ドラッグコスモス 敬川店

江津市敬川町に建設予定、

ドラッグコスモス 敬川店

ドラッグコスモス
(写真は木次店)

ソースは大店立地法の届出。

その地番からすると、場所は江津市敬川町の国道9号線沿い、『ローソン 江津敬川店』さんの隣のあたりかなーと。

大きな地図を見る

島根県 江津市 敬川町 1306外

ドラッグコスモス 敬川店」は、新規オープン予定のドラッグストア。

江津市内初出店、島根県内は18店舗目になります。
(出雲8 松江2 大田2 益田2 安来2 雲南1 江津1)。

ソースの大店立地法届出によると…

店舗面積は1,700 m2
営業時間は9:00~22:00。
駐車場69台、駐輪場20台。
届出上の店舗新設日は2018年3月4日

…となっていました。

コスモスさんは大田と益田の間約100kmが空白地帯でしたが、今回江津に出店ということになると、浜田への出店もありそうですね。

ちなみにコスモス薬品さんの全店舗数は6月末現在で827店舗(岐阜以西のみ出店)。

島根初出店となった出雲高岡店と中吉田店の届出が出たのが5年半前(2012年1月)で、その時の店舗数は432店舗でした。増えたね~。

追記:2018年2月24日オープン予定

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. MK より:

    コスモスが山陰地方に出店してそんなに立つですね!早いですね?しかもコスモス薬品の店舗数倍増ですね。
    山陰地方にもかなり増えましたし、出雲は、店舗数が多いですけど。コスモスの出店数では。確かに江津出店はなら、浜田もじきに出店でしょうね。山陰はドラッグストアー、ディスカントドラッグが増えましたね!コスモスは島根県は浜田で出店はとりあえず終わりかもしれないです。鳥取は、まだ出店があると思います。

  2. ドラッグ より:

    浜田市に早く出店して下さい!コスモスが江津市と益田市に有るのに浜田市にだけないのは何か有るのでしょうか?
    浜田の物価の高さでイズミとウェーブの一人勝ちになっています!是非出店を!期待してます!

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村