PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 新店OPEN情報 >
SHIMATORI 米子店
TKC
カフェ,雑貨・インテリア・家具
2018/04/02 07:43

米子市新開、今井書店「本の学校」内にオープン予定、

SHIMATORI(シマトリ) 米子店

SHIMATORI 米子店
出典:Shimatori 米子店 - ホーム | Facebook

場所は米子市新開2丁目の「本の学校今井ブックセンター」内。

国道431号側の『CafeArea』『本の学校ベビーキッズ売場』の場所になります。

大きな地図を見る

鳥取県 米子市 新開 2丁目 3-10

SHIMATORI 米子店」は、新規オープン予定の“本と暮らし”のお店。

「ほんとのくらし」をコンセプトにした、本×雑貨×カフェの新業態だそうです。

日本海新聞さんの記事によると、

…雑貨の他にも、贈り物として喜ばれる日本酒やワインもそろえる
…従来のカフェに比べ調理場を2倍の広さにし、食事も充実させる

とのこと。

青杏+とCafeAreaを合体させたようなお店ですかね〜。

カフェではshimatoriオリジナルメニューも提供予定だそうですよ。

本+雑貨+カフェ 今井書店が新形態店舗 | 日本海新聞 Net Nihonkai

改装のため『CafeArea』と『本の学校ベビーキッズ売場』は2018年2月13日から休業中、『SHIMATORI 米子店』として、

2018年4月4日12時オープン予定

だそうです。

「SHIMATORI」とは…「しまねとっとり」でしょうか?

そーいや以前錦町店で「シマトリネトリ」ってやってたなー( ゚ρ゚ )

SHIMATORI

Shimatori 米子店 - ホーム | Facebook

ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最近のコメント
TKC

なるほど、学園通り店の複合書店化は面白そうですね。

2018/04/06 21:25
ステレオ

昨日行ってきました。本の学校自体初めてだったので、以前とどう違うのかはっきりとはわかりませんが、カフェコーナーのレジカウンターの壁がコンクリートブロックのような外観で、テーブル席は工事現場の足場のような仕掛けがあり、かなり独特でした。コーヒーはAREAとあまり変わりありませんでしたが、フードメニューは若干違う部分もありました。雑貨コーナーは無印良品に近い雰囲気で、SHIMATORIのロゴが入った雑貨や、ほかでは見かけない食品もありました。ポイントサービスや電子マネーはまだ導入されておらず、もうしばらくかかるそうです。米子は深夜営業もされているTSUTAYA書店×スタバに加えてさらに新規出店の計画もあるので、今井書店さんは全て自社ブランドでこだわってもらいたいです。学園通り店も複合書店として大幅に改装されたら面白そうですね。

2018/04/05 20:55