松江北ひまわり保育園

松江市黒田町に先日オープンされた、

松江北ひまわり保育園

松江北ひまわり保育園

場所は松江市黒田町の城山西通り沿い。

『ネッツトヨタ島根 黒田店』さんとなり、『サンキューカット 黒田店』さん&『ホワイト急便 黒田店』さんの裏側になります。

ここの場所は『松江ソーイング株式会社』さんと『松江ソーイングアカデミー』さんだったとこですね~。

大きな地図を見る

島根県 松江市 黒田町 497-4

松江北ひまわり保育園」は、新規オープンの企業主導型保育園。

「企業主導型保育施設」は、平成28年4月に創設された新制度で、複数の企業と契約をし地域枠を設けている認可外保育園、になります。

先日の「キッズいちばた」さんみたいな感じですね。

で、松江北ひまわり保育園の運営は、福米東・境・夕日ヶ丘・日吉津・松江北、そして松江南と次々にオープンされている(もしくは予定の)、境港の(株)GRAZIE(グラーチェ)さんだそうです。

開園はおそらく、

2018年4月2日オープン

だったかと。

詳細は公式ホームページで。

松江北ひまわり保育園|島根県松江市|企業主導型保育園

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村