PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 新店OPEN情報 >
ひゃくどみクリニック
TKC
病院
2018/09/09 13:29

出雲市上塩冶町にオープン予定、

ひゃくどみクリニック

ひゃくどみクリニック
出典:ひゃくどみクリニック 乳腺外科(島根県出雲市)

場所は出雲市上塩冶町、出雲市駅南口から南へ延びる「くにびき南通り」から、一の谷公園へ向かう道へ入ってすぐ。

というか『ほっともっと出雲塩冶町店』の丁字路から東へ約100mのとこです。

ひゃくどみクリニック
(↑3月の写真)

大きな地図を見る

島根県 出雲市 上塩冶町 142-1

ひゃくどみクリニック」は、新規オープン予定の乳腺外科・消化器外科クリニック。

ホームページによると、乳房の診察や乳がん検診、入院施設のある病院と連携した手術、そして術後のフォローアップまでされるそうです。

乳房の診察にかかわるスタッフさんは女性だけだそうですよ。

ひゃくどみクリニック 乳腺外科(島根県出雲市)

2018年9月22日、23日が内覧会、

2018年10月1日オープン予定

だそうです。

匿名にて情報いただきました。ありがとうございます!

最近のコメント
TKC

おそらくですが…ご主人が福岡ご出身の先生みたいですね。

2018/09/11 08:48
MSI

この辺り、島根大から独立された方の個人病院が多い場所ですが、医学部の性質上、他県から来られた方もそのまま島根県に留まる場合が多く、島根県では見られない名字が多い場所でもあり、名字の分布に興味がある者として面白い場所でもあります。
ちなみに、出雲市には国富という地名があり「ひゃくどみ」には親近感をおぼえますが、漢字表記「百留」にすると「へぇ」って感じがします。

2018/09/10 15:56