PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 新店OPEN情報 >
SUPER CENTER PLANT 出雲店 まもなくオープン
TKC
SC・家電量販店
2019/04/19 07:32

出雲市塩冶町にオープン予定の、

SUPER CENTER PLANT 出雲店

以前公表された「出店のお知らせ」では2019年春オープン予定となっていましたが…

先日、公式HPにてオープン予定が公表されました。

「SUPER CENTER PLANT 出雲店」オープンのお知らせ(pdfファイル)

それによると、

2019年4月25日 9時オープン予定

だそうです。

『プラント出雲店』は新規オープン予定の総合ディスカウントストアで、『プラント斐川店』に次ぐ島根県内2店舗目。

SUPER CENTER PLANT(スーパーセンタープラント)出雲店

先月の写真ですが、外観はもう完成してました。舗装や線引き外灯なども。

SUPER CENTER PLANT(スーパーセンタープラント)出雲店

ニュースリリースによると…

衣食住のあらゆる部門にわたり網羅的に生活必需品を取扱うスーパーセンターです。
食品(生鮮食品を含む)、衣料品、日用品、園芸・DIY、インテリア、電気製品など豊富な品揃えの商品を低価格でご提供し、既存店でご好評いただいている本格ハンバーガーショップ「JJ BURGER」、新鮮な果物をその場で搾ってご提供する「フレッシュジュース」コーナー、300 円雑貨ショップ「trecento(トレチェント)」も導入しております。

とありました。

売場面積は斐川店とほぼ同じ約7,869 u。

とはいえ「トライアル」の約2倍の面積ですから、いろんな意味でインパクトは大きいですね〜。

大きな地図を見る

島根県 出雲市 塩冶町 1408-2

匿名さん、おうちゃんさん、MKさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最近のコメント
匿名

PLANTHPの店舗欄には、出雲店27日(土)グランドオープンと書いてありました。

2019/04/26 22:32
MT

早速オープン2日目の9時頃に行ってきました。
オープン初日、2日目もらえる限定500個粗品ですが、
ロールケーキでした。粗品と一緒にPLANT出店店の店長の挨拶文が入ってました。野菜コーナー、
乳製品、チルド食品、漬物が囲むようにレイアウトされてました。PLANTのベーカリーが出入口すぐの所にあり、パンコーナーは、壁側にありました。
生ジュース等飲めるコーナーは斐川店一緒でレジ近くにありました。レジは、出口側が店員が計算会計する所向こう側は、店員が会計し、精算は精算機械でやる物でした。斐川店と同じでした。
レイアウトがやはり斐川店と違う所が若干ありました。
PLANTはアイテム数が多いので、周辺のお店に影響がありそうです。


2019/04/26 11:02
ステレオ

昨日早速行ってきました。グンゼ跡地ということもあり、店舗入口真正面にグンゼのコーナーがありました。ほかには300円均一の雑貨売場やドレミファドーナツ、JJバーガーのコーナーもあって、斐川店とはかなり印象が違いました。サービスカウンター近くにローソンATMがあったので、ローソン銀行と提携されているようです。営業時間が夜12時までなので、塩冶地区の方は特に便利になったと思います。

2019/04/26 10:11