宍道湖夕日スポット

日曜日はいいお天気だったので、3/31に完成した、「宍道湖夕日スポット」に行ってみました。全国にある「とるぱ」のひとつでもあるらしいですね。
写真がーキング。
36台分の駐車場と、国道9号を横断できる地下道(エレベーター有り)、ステップベンチ付き階段護岸、さらに水際歩道からなっています。
今日は絶好の撮影日和とあって、駐車場は満車。なので、県立美術館の駐車場に停めて、徒歩で地下道を通っていきました。
護岸最上段だけでこんなに人が…。下にはもっとたくさん。
でも段差が大きいので、みんなが写真を撮れるようになっています。
宍道湖夕日スポット 大賑わい
特に嫁ヶ島と夕日が重なる地点が人気です。
早速写真を…。
湖上に見える船は、遊覧船「はくちょう」?ていうか太陽って写真で見ても眩しい。
宍道湖の夕日1
よく見かける構図の1枚。
宍道湖の夕日2
沈む寸前。空がとてもキレイ。
宍道湖の夕日3
日没。しかし空がキレイな日です。
宍道湖の夕日4
日が沈むと一気に皆さん帰られます。
一気に解散
帰りに袖師地蔵さんを。
袖師地蔵さん
宍道湖夕日テラス全景。おおっ都会っぽい。
夕日テラス
とてもよいと思います、夕日スポット。
市民と観光客の不満・不便解消。
ただ、ちょっと駐車場少ないかな。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. 初めまして☆
    アリバイ会社をやっているものです(^ ^)☆b
    いつも楽しく拝見させていただいています!!
    どれも素敵な写真ですね☆
    また遊びにきます☆

  2. TKC より:

    >アリバイ会社 京都さん
    コメントありがとうございます。
    アリバイ会社って知りませんでした。パッと見ただけで信頼できそうなHPですね。うちもそんなHPにしたいものです。
    ブログの不調でコメントの返信が遅くなって申し訳ありませんでしたm( __ __ )m

  3. こんばんは♪♪
    再び失礼いたします☆
    先日お邪魔させていただいた
    アリバイ会社をやっているものです(^^)
    お返事ありがとうございます☆☆
    今日も楽しく
    拝見させていただいています!!
    相変わらず素敵な
    ブログですね(VvV)☆☆”
    読んでいると
    とても癒され元気をもらえます♪
    また覗かせていただきます!!
    明日もきっと
    ハッピーな1日になりますように☆彡

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村