県道24号松江木次線

「県道24号松江木次線」は、松江西ICから忌部・大東を通り、雲南警察署横の国道54号へつながる主要地方道です。
うちの松江SSの前を通ってるのがこの道路。雲南SSへ向かうのによく使います。
かなり前から、田和山と忌部の間でバイパス工事をしてたんですが、この度完成した模様です。12/25開通。
 
 
さて、忌部のほうから田和山へ向かいます。
千本ダム、浄化センターから少し下ったところが始点。左折すると旧道です。
県道24号松江木次線
 
いい道です。でも、新しい道なのに歩道と車道がフラットじゃないですが?
県道24号松江木次線
 
忌部川を渡る橋梁。この橋だけはかなり前に完成していたので、なんかもうコンクリートの色が違います。
県道24号松江木次線
 
橋から左を見ると旧道。日交通量は1万台以上あるにもかかわらず、線形は悪いし、幅員は狭いし、歩道も途切れ途切れ。
県道24号松江木次線
 
ここに信号ができました。左折で旧道へ。右折すると市立病院方面。
県道24号松江木次線
 
この先に松江SSです。
県道24号松江木次線
バイパスができるのは嬉しいんですが、新道と旧道の切り替えのとき、それと信号機設置のとき。片側通行のため、松江SSの前は大渋滞でした。微妙。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村