みこぴー 安全マップ

■みこぴー安全マップ:犯罪状況、県警HPで確認 /島根 - 2月6日17時1分配信 毎日新聞
島根県警は、昨日(2/5)から「みこぴー安全マップ」の運用を開始しました。
「みこぴー安全マップ」は、県内で起こった自転車盗難や、
不審者による声掛け事案などの発生場所を、
ネット上の地図で表示するシステム。
「みこぴー安全マップ」
「みこぴー安全マップ」
このようなシステムがあるのは非常にいいと思うんですが、
安全マップを拝見したところ、もう少し改善してもらいたいなーという感想。
雲南とか東出雲とか縮尺が大きすぎて、なんとなくしかわかりません。
県警のトップページは見やすいのに。お願いします。
 
ところで「みこぴーくん」はみなさんご存知ですか?
全国の警察本部で唯一シンボルマスコットがなかった島根県警に、
2005年3月に誕生したマスコットです。
大国主命(おおくにぬしのみこと)をイメージしたキャラクターで、
公募によって選ばれました。
「命(みこと)ポリス(P)」の略。
全国の警察本部のマスコットはコチラ↓で見れます。
http://www.geocities.jp/nov_bay_981008/mascot.html
宮崎の「みやけいちゃん」と島根の「みこぴーくん」は兄弟ですか?

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村