どろ焼 喃風(南風)斐川店

出雲空港ホテルのとなり、「トマト&オニオン」の跡地。
しばらく空き店舗になってましたが、
3/11に「どろ焼・鉄板たこ焼きのお好み焼き喃風(南風)斐川店」
が、オープンします。山陰初出店です。(簸川郡斐川町荘原)
右側の建物。(先週の写真)
どろ焼・鉄板たこ焼きのお好み焼き喃風(南風)
どろ焼・鉄板たこ焼きのお好み焼き喃風(南風)
どろ焼とは…
・もんじゃとお好み焼きの中間みたいな食べ物(水分量が)
・たこ焼きのように外がカリッ中はトロふわ。
・食べ方は明石焼きのようにだしにつけて食べる。
そんな感じの粉モノです。いいとこどりですね。
もんじゃとお好み焼きの違いは水分量ですが、どろ焼きはその中間。
通常よりも高い温度(300℃)で一気につくるそうです。
どろ焼

(南風さんのHPより)

確か岡山の南風で食べたことあるんですが、HPには載ってないですね。
のれん分けしたお店かな。
まあ山陰で食べられるのはココだけだと思いますので、お近くの方は試しにどうぞ。
喃風(南風)斐川店の地図を見る(Googleマップ)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. 某協力会社員 より:

    >岡山の南風で食べたことあるんですが
    仕事で水島へ際に、総社市の入り口(R180沿い溝口交差点手前)にもあります。
    以前から気になっていたのですが、大型車では駐車場の関係でとても立ち寄れそうにありません。
    地元でも食べれるのなら、休日にでも行ってみたいものです。

  2. TKC より:

    やっぱり岡山にありますよね。
    そうそう、180号沿いにあったはず。倉敷にもあったハズ。
    私もOPENしたら行ってみます。

  3. ステレオ より:

    DARAZ FMの番組で南風米子店が紹介されていたので調べてみたところ、風グループの南風店舗がいくつかあり、米子には両三柳に南風米子店が、東倉吉町にお好み焼きダイニングみき亭という、業態の違う店舗があるようです。

  4. 喃風blog より:

    喃風斐川店

    島根県簸川郡斐川町荘原の出雲空港ホテル横に
    2008年3月11日オープンしました喃風斐川店。
    広々とした駐車場を完備
    カウンター6席、テーブル…

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村