MT-Keystrokes プラグイン

コメントスパム問題。
SCode(↓コレ↓)を先日導入してからというもの、
Scode
コメントスパムはまったくこなくなりましたが、通常のコメントまで激減。
セキュリティコードを入力するのがめんどくさいんですよねー。
まあコメントするほどの記事じゃないってのもありますが…(-。-) ボソッ
何かもっと簡単なものはないかと探してみると、
■「MT-Keystrokes プラグインを入れるとコメントが保留になってしまう」問題を乗り越える!
を発見!!(゜∀゜)!!
これは以前、導入に失敗したんですが、その問題を見事に解決されてました。
iirotyさんありがとうございました。
というわけで、Scodeを解除しました。これで様子をみます。
コメントの投稿時にセキュリティコードの入力は不要になりますのでー。
 
ちなみに、このプラグイン自体はMT3用なので、
Movable Type 4のコメントスパム対策として使用する場合は、
keystrokes.pl内でバージョンチェックしている
 return 1 unless $MT::VERSION =~ m(^3\.);
という箇所を
 return 1 unless $MT::VERSION =~ m(^4\.);
とすればOK。だそうです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. シロち より:

    ううむ・・プラグインの意味がよくわかりません←(こういう人はほっときましょうでいいです)
    よく行くブログ(fc2)だったかな?数字入力が面倒です。
    ガソリン値上げする時は教えてくださいよ?

  2. リキ より:

    私も意味はよく分かりません(笑)
    とにかく簡単になることはいいことだ!
    うちのブログもできないかなあ?

  3. TKC より:

    いや私もよく意味はわかりません(笑)
    えらいもんで、いまのところひとつもスパムがきません。作った人すごい(・∀・)
    >シロちさん
    あまりニュースでやってないですが、3月の原油価格は今までの最高値(2月)を10ドルも更新して105ドル台ですよ。暫定税率の件がなくても絶対上がると思うなー。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村