つばめ2008 その2

今年は初飛来以来、ツバメレポートをしてませんでしたので、近況。
「去年の巣を再利用しろよ」と言ってたら、今年はほんとに去年の巣を修繕して使っています。えらい。
現在は1回目の産卵&孵化が終わって、4羽?が育ってます。
今日のぞいてみたら、そろそろ飛び立ちそうなくらい大きくなっていました。
今日の写真↓↓(これは親じゃなくて子です)
2008年6月3日のツバメ
早いなー!と思ってたら、去年より少し遅めでした(;・∀・)
ブログに書いてるとよくわかります。
去年の5月24日のツバメの写真です。これはいい写真だったなぁ。
2007年5月24日のツバメ

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. リキ より:

    去年の5羽の写真いいわ。
    もう飛び立ちそうな雰囲気ですね。
    巣からあふれそうです。

  2. TKC より:

    今年の写真はテキトーです(笑)
    鑑賞会、動画で拝見しましたー。お疲れ様でした。100人・30匹ってスゴい規模ですね。
    それとShi-Baを早く買わなきゃ…。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村