リメンバーしまね

島根県応援サイト・島根県公認コミュニティ
「リメンバーしまね(REMEMBER SHIMANE)」
が、本日よりオープンしました。
島根県応援サイト リメンバーしまね
「リメンバーしまね」は、
 ・知名度ワースト1
 ・どこにあるかわからない県
というイメージを払拭するために島根県が開設した島根県応援サイト。
初代応援団長は「しまねSuper 大使 吉田くん」
島根県応援サイト「リメンバーしまね」 初代応援団長 吉田くん
「リメンバー」は「想い出す」という意味ですが、「Re」(り)が持つ「再び、新たに、繰り返す」という意味、そして裏(り)という、表からだけ見ていてもわからない本質、視点を変えることによる魅力再発見をコンセプトに、Member(仲間)を集めよう、というものです。
「島根を裏から応援するサイト コッソリ誕生」というのがイイですね。
「裏から」、「コッソリ」、実に島根らしい。
 
今のところまだオープンしただけ。のようですが、
11/1からは本格的にコンテンツが充実しそうです。
ちなみに、今リメンバーしまねの応援団に入団すると、故・竹下登元首相の生家としても有名な(株)竹下本店の本醸造・生貯蔵酒「出雲誉(いずもほまれ)」の孫バージョン
 「出雲誉DAIGOラベル」
が抽選で当たります(笑)11/30までに入団しましょう。
団員登録目標数は、
 初年度:3,000人、平成22 年度末:18,000人
だそうです。
無理のない計画的な数字(笑)
島根をひっそりと応援している当ブログにとっては、
とてもうれしいニュースでした。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全17件
  1. のら より:

    応援団しっかり登録してきました♪
    でもなぜか画像がうまく出なかった><
    TOP画像とても綺麗ですね!鳥取花回廊行こう行こうといけずじまいでした。。

  2. TKC より:

    こちらのコメントを見る前に、リメンバーしまねの「新しく仲間入りした応援団員一覧」でのらさんを発見して
    ノラサンキタ━━━ヽ) ゜●゜ (ノ━━━!!!!
    とひとりで騒いでおりました(笑)

  3. 阿見次郎 より:

    明けましておめでとうございます。産経新聞で記事を見て、登録しました。出雲出身です。たまに出雲の風景を見に帰ります。山陰道などもだんだん延伸されて、便利が良くなりましたね。
    今度道路事情に詳しい方に最新の便利道路活用法(大阪や岡山から出雲へのルート案内)を教えていただきたいですね。
    また時々お邪魔します。

  4. TKC より:

    >阿見次郎さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございますm( __ __ )m
    「リメンバーしまね」年始に産経で紹介されてからアクセス数が増えてるようですね。当ブログもアクセス数が増えました(笑)おこぼれ。
    もう1年ほどで斐川-出雲間の山陰道が開通しますので、山陽側から出雲まではオール高速で行けるようになります。

  5. 阿見次郎 より:

    あと一年で直接出雲ICまで高速が開通するんですか・・。楽しみです。
    またトキが出雲でも飼育されると聞きますが、詳細はどうなっているんですか?誰でも見に行ける場所でしょうか?
    このブログを見ると、出雲の最新事情がわかる・・。そんな情報発信を期待しています。

  6. TKC より:

    >阿見次郎さん
    そうそう、トキの分散飼育地に出雲市が決まったんですよね。
    確か近似種を「出雲花の郷」で飼育してたハズなので、そこじゃないかと思います。それこそ出雲IC建設地のすぐそばです。西出雲駅の近く。
    もし花の郷だったら、誰でも見れると思います。

  7. 阿見次郎 より:

    多伎町のロッジで泊まったことがあります。同級生の会で男6人くらいで楽しく語らいながら過ごしました。道の駅キララの近くだったと思います。春先から秋まで海岸や周辺の温泉などにぎわっているようですね。
    今度またロッジで泊まって夕陽を見たいと思います。
    でも…予約がなかなかとれないようですから・・。
    東京の近辺の島根県のアンテナショップを教えてください!

  8. TKC より:

    >阿見次郎さん
    キララ多伎のロッジは人気があるそうですね。私も、ずっと予約が埋まってると聞いたことがあります。
    アンテナショップですが、東京なら「にほんばし島根館」という所があります。日本橋三越の正面。となりに島根料理「主水(もんど)」もありますよ(松江の会社がやってます)
    http://www.shimanekan.jp/

  9. 阿見次郎 より:

    有難うございます。今度日本橋へ行ってみようと思います。
    主水四谷店で県人会をしましたが、酒も食べ物も懐かしいものがあっていいですね。
    私のブログも見ていただければ幸いです。
    季節の花を掲載しています。
    http://blog.goo.ne.jp/minemi3280_2006

  10. TKC より:

    >阿見次郎さん
    ブログ拝見しました。
    更新頻度・情報量ともにスゴイですね~(゜Д゜)
    またお邪魔しますm( __ __ )m

  11. 阿見次郎 より:

    有難うございます。わが国でも有数の植物園が近くにありますので、通っています。散歩と森林浴とを兼ねて花を見ては癒されています。
    たまにライブカメラで宍道湖の夕日を見て故郷の風景を懐かしく思い出しています。

  12. 阿見次郎 より:

    日本橋三越前のしまね館へ行ってきました!多くの人が買い物をしていましたよ!
    久しぶりに・・島根の美味しいものを買って帰りました。
    やはり故郷を思い出しますね。島根をもっと知ってもらえるように頑張ります!

  13. TKC より:

    >阿見次郎さん
    にほんばし島根館、いつか行ってみたいです。東京の方とは違う目線になるとは思いますが、面白そう!賑わってるということでなによりです。
    >島根をもっと知ってもらえるように頑張ります!
    ありがとうございます!って私が言うのも変ですが、なんとなくそんな気持ちです(笑)

  14. 阿見次郎 より:

    高速道路料金が土・日曜・祝日に安くなったので、車で出雲を訪れる人が多くなったのではないですか?今度帰省するときは、奥出雲の方にも寄ってみようかと考えています。
    春になって花も多く咲き、美味しい食材も多くなりますから、是非地元をPR して、関西や山陽地方からのお客さんを呼び寄せてください。

  15. 阿見次郎 より:

    高速道路料金が土・日曜・祝日に安くなったので、車で出雲を訪れる人が多くなったのではないですか?今度帰省するときは、奥出雲の方にも寄ってみようかと考えています。
    春になって花も多く咲き、美味しい食材も多くなりますから、是非地元をPR して、関西や山陽地方からのお客さんを呼び寄せてください。

  16. TKC より:

    >阿見次郎さん
    こんばんは。
    高速料金と定額給付金の恩恵を活かして、島根県はこの機会に外貨を稼がなきゃ!
    ただ、山陰道は“飛び地の有料道路”なので、本格的に1,000円になるのは4/29からです。
    去年のゴールデンウィークは暫定税率騒動明けで、そりゃあひどいもんでしたので、今年こそ!

  17. 次郎 より:

    是非外貨を稼いで出雲の発展に貢献してくださーい1

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村