松江SS改装

来月上旬、松江SSの改装工事のため、
約2日間ほどお休みさせていただきます。

松江SS改装工事のため臨時休業
期 間 : 11月12日8:00頃 ~ 11月14日午前中まで

11月14日午後よりリニューアルオープンいたします。
今回の工事で…
①給油機が変わります。
 タッチパネルと給油機が一体化します。
 今時なかなかないモノクロだったタッチパネルもやっとカラーに。
 こんなのになる予定です。
タツノ タワーX
②つり銭機が変わります。
 こちらもやっと「バーコード方式」になります。
 バーコードを「ピッ」とかざせばお釣りが出ます。
③プリペイドカードが変わります。
 追加入金可能なカードに変わります。(今までは使い捨て)
 雲南SSと同じプリカです。(今までのプリカももちろん使えます)
④灯油コーナーが現金使用可能になります。
 灯油レーンはプリカとクレジットのみだったんですが、
 現金がご利用可能になります。
 
松江SSはセルフ黎明期にできたスタンドなので、
かなり古い機械を使っておりました。
給油機なんかもう12年も使ってましたので、さすがに限界。
11月下旬あたりに「リニューアルオープンセール」をやろうかと思ってますので、よろしくお願いします。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全12件
  1. ステレオ より:

    かなり立派な給油機ですね。ほかのセルフSSではその機種は見たことがありません。
    給油機のメーカーはタツノが性能がいいのでしょうか(ENEOSさんはトキコが多いですが)。
    ちなみに、平田の三愛石油はタツノですがタッチパネルがないので、必要な金額や数量で止まるようにメーターを見ながらレバーで微調整する必要があります(番号を入力するところがテープで貼ってあるのが謎です)。

  2. TKC より:

    10月発売なんで、けっこう全国でも1,2番目かも。
    どんなトラブルが起きるかわかりませんが…(´ヘ`;)
    しかしステレオさんはホントによくご存知ですね!おっしゃる通りタツノとトキコ、それにトミナガが多いですかね。シェアはタツノが断然トップです。

  3. ステレオ より:

    それに似たような機種の給油機が安達石油平田SS(フルサービス)にありました。反対側給油ができるタイプのようです(反対側給油はまだしたことがありません)。
    トキコはノズルが軽いので女性にも扱いやすいですが、タツノは少々重いです。
    この前、宍道SSに初めて行きました。かなり古い機種で、数字を入力するタイプの釣り銭機を使うのは初めてでした。宍道SSも給油機の更新はあるのでしょうか。

  4. ミッシー より:

    最先端の機種ですね。私は今の機種でも全然大丈夫ですけどね..ホースが長いので反対側からも給油できますし、お釣りも出ますし(^_^)v 以前、他のSSで両替のつもりで少し入れたところが、お釣りの出ない機種でした(T_T)/~~~

  5. TKC より:

    >ステレオさん
    すいません(;´∀`)宍道も古いです。
    宍道SSは今年で43年目、セルフになって7年目ですので、そろそろ…。
    ただ給油機はまだ余裕がありますので、入金機と釣銭機(NECさんのPOS)だけ替えるかも…です。早くても来年かなぁ。

  6. TKC より:

    >ミッシーさん
    ありがとうございます。
    それでも今よりはかなり楽になると思いますよ。ノズルも軽いらしいので。

  7. ステレオ より:

    ミッシーさん
    釣り銭が出ない機種とはGPRのことでしょうか。

  8. TKC より:

    つり銭が出ないセルフはけっこうありますよ。うちの周辺で思いついただけでも10ヶ所はくだらないかと。

  9. ステレオ より:

    TKCさん
    釣り銭が出ないということはGPRのようにカードで出てくるのでしょうか。
    出雲・斐川には硬貨が使える機種と釣り銭機がある機種、後払い式の機種(富村の9号線沿いにある杉原石油)がありますが、お釣りが返ってこなかったことはありません。

  10. ミッシー より:

    そです。GPRのカードです。給油後残額としてお釣りの額が書いてありました。

  11. ミッシー より:

    ステレオさん
    名前を入れるの忘れました(^_^;)いろんな機種がありますねー!

  12. ステレオ より:

    ミッシーさん
    うっかりしてました。今後はプレビューで確認してから投稿するようにします。
    GPRのお釣りのカードは使用期限があるのでしょうか。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村