ガソリン卸値上昇中…

出光さんから、
 ガソリン卸値を全国平均で2円/L値上げする
との発表がありました。
■出光、ガソリン卸値2円値上げ 10月以降初めて(2009年1月8日19時3分 – asahi.com)
昨年10月に「週変わり価格」になってから初めての値上げです。
なにしろ13週連続で下がってましたので。
ちなみにわがキグナスも値上げになりそうな気配。
店頭価格に反映させるかどうかはよそ様次第ですが。
 値下げの時はどれだけ先に下げれるか?
 値上げの時はどこまで粘れるか?
ガソリンスタンドなんてそんなモンです(笑)
下げるときは簡単なんですけどね(;´∀`)
ただ、これから値上げ基調かといえばそうでもなさそう。
あんな価格まで上がることはしばらくないでしょう。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. のら より:

    ガソリン下げ止まりなんですか・・・
    残念^^;
    でもそんなにあがらないようだし良かった!
    また180円とかになったら車に乗れなくなっちゃう。。

  2. TKC より:

    100円くらいでずーっといってもらえると助かるんですけどねぇ。
    1ユーザーとしてもガソリンスタンドとしても。

  3. ステレオ より:

    灯油も値上げになるのでしょうか。自宅では石油給湯器でお湯を沸かしているので、値上げとなるとかなり困ります。
    岐阜県中津川市の落合アポロさんのホームページにオイルロボの画像が載っているのを見つけました。「ロボ太」君という名前だそうで、ゴム手袋をはめて帽子をかぶっていて、招きロボといった感じです。

  4. TKC より:

    >ステレオさん
    灯油は今のところそのままみたいですけど、どうでしょう?ガソリンは安くなりすぎたんだと思いますが。
    ロボ太君現役みたいですね。情報ありがとうございます。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村