大雪です

昨日の山陰地方はずーっと雪。断続的に降り続きました。
どこも今シーズン一番の積雪を記録しました(たぶん)
宍道SSの前(9号線)。宍道は15cmくらい積もりました。
2009年1月10日 島根は大雪
うちの庭。
2009年1月10日 島根は大雪
雲南市木次町の54号線。雲南SSで20cmくらい。
2009年1月10日 島根は大雪
宍道湖のカモ。カモは元気だけど背中に雪が積もりそう(笑)
2009年1月10日 島根は大雪
ガソリンスタンドだけでなく、雪かきの必要なお店は大変だったでしょう。
そして、
本日11日の天気予報は「雪時々曇」ですが、明日12日は「暴風雪」
( ゜Д゜)ヒョエー
トラックバック
■ボクは山陰柴犬のリキです|大雪だ~~。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全11件
  1. のら より:

    すごいすごい!!
    今日島根の友達から寒い寒いとメールがきましたが、これほどとは!
    明日は暴風雪・・・運転気をつけてくださいね~

  2. TKC より:

    >のらさん
    昨シーズンと今シーズンで一番降ったんじゃないかな?ってまだ積もりそうですけど(笑)
    せっかく買ったスタッドレスがどんどん減っていくので、たまには降ってくれた方がいいかも(・∀・)

  3. ステレオ より:

    西代橋や北神立橋は凍結するとかなり危険で、毎年スリップ事故がおきています。
    松江国道事務所のサイトで54号線のライブカメラの画像を見たら、掛合から三次方面は路面が完全に凍っていました。軽自動車で赤名峠を越すのは無理そうです。

  4. リキ より:

    今朝は晴れていい天気で雪もかなり消えそうですが、明日はまた大雪らしいし・・・
    また雪かきが大変だわ(笑)

  5. なおちゃん より:

    ストーブ用の灯油が安くて助かります!でも雪が降ったら外出しません。
    雲石さん週間INが1000って、すごいですね~
    私は山陰に主軸を移してから、平均50~60ですが以前に比べ急増して驚いています…

  6. TKC より:

    >ステレオさん
    54号のライブカメラ私も見ました!
    あんなところは走りたくないです(゜Д゜;)

  7. TKC より:

    >リキさん
    今日はあまり気温が上がらず、ほとんど融けませんでしたね。明日は暴風雪だ…。

  8. TKC より:

    >なおちゃんさん
    こんばんは。
    記事数が増えて、検索にひっかかりやすくなったようで、おかげさまでアクセスがかなり増えました(・∀・)
    「なおちゃんの視点。」おもしろいですね!またおじゃまさせてもらいます。
    「連理玉椿」ストックネタだったのに~(笑)

  9. dsfdfdf より:

    当店では海外のUGG 販売店から直接買い付けにより、直輸入価格にてUGG アグ を日本よりもお安くご提供しています。ugg ブーツ UGG ムートンブーツ UGG シープスキン ブーツ UGG Classic Cardy ブーツ 最新・人気アイテムを激安価格で紹介。UGGブーツ「アグ・ブーツ」 通販店舗。http://www.happyshoponline.com

  10. TKC より:

    こんにちは。
    ブーツ買ってないな~( ゜ρ゜ )
    またお邪魔します。

  11. dsfdfdf より:

    世界中で大人気のUGGムートンブーツを徹底ガイド。UGG Classic Cardy ニットブーツ、UGGクラシックショート、クラシックトール ブーツ最新・人気アイテムを激安価格で紹介。http://www.happyshoponline.com

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村