玉湯の桜 2009

松江市玉湯町、玉湯川沿いの桜。
玉造温泉街から宍道湖に向かって約2kmの桜並木が続きます。
現在、約800本のソメイヨシノが満開です。
ここは毎年桜がライトアップされるので、夜桜が有名ですが、
今年も3/27~4/12の期間、18:30~22:00までライトアップされてます。
昨日(4/4)見に行ってきました。
湯町保育園近くの堂桁橋から宍道湖方面。
玉湯の桜 2009
 
やっぱりキレイです(・∀・)
玉湯の桜 2009
これは車の青いライトが映り込んで桜が青白く…。
玉湯の桜 2009
 
 
こちらは温泉街入口付近です。玉造郵便局の前から。
玉湯の桜 2009
玉造温泉で宿をとって、ゆっくりと桜を見るのも良さそうです。
この日(土曜日)はとても寒い上に夕方まで雨でしたが、
今日はうってかわってお花見日和。
どこも今日がお花見のピークだったかな?
武者行列も今日だったらよかったのに。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. のら より:

    玉湯の桜は昼も夜もホントに綺麗だよね~!
    川の流れが穏やかな時は水鏡にもなってとてもステキだし♪
    今年は自分の目では見れなかったけど、ここで見れて良かった^^
    ありがと~!

  2. ■ 玉造温泉の桜〔松江市〕

    家からもっとも近い温泉玉造温泉、今が桜の見頃なので会社帰りに夜桜を
    そして次の日の朝も花見に行ってきました{/s1_spr_sakura/}  (4/5夜…

  3. TKC より:

    >のらさん
    トラックバックありがと~(´▽`)
    そうそう、その記事とおんなじ場所!堂桁橋から撮ったのです。
    でもこの日は寒くて寒くて(-Д-)
    もうちょっとがんばって写真撮りたかったんだけど…。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村