第13回しまねの農村景観フォトコンテスト

島根の農山村のすばらしさを広くPRするためのフォトコンテスト、
 「しまねの農村景観フォトコンテスト」
が今年も開催されます。
今年でなんと13回目。
第13回しまねの農村景観フォトコンテスト
いいパンフレットだな~( ´ー`)
テーマは、

「農村からのメッセージ」
 農山村の四季の移り変わり、働く喜び、生活の様子、
 地域農林業のありさまなど、幅広く農山村の風景をとらえた写真。
 また、農業・林業・農山村が地域の生活や県土の保全などに
 果たしている役割を視点にとらえた写真。

です。
そして部門が、風景部門・人物部門・施設部門・イベント部門の4つ。
最優秀賞(1点)には賞金10万円。
各部門賞(4点)にも賞金5万円。

その他の賞も多数。
写真を撮ったら、2010年2月1日までに「水土里ネット島根」か、
最寄りの山陰フジカラー取扱いカメラ店まで。
詳しくはコチラで。
 ■島根県 : しまねの農村景観フォトコンテスト
テーマが農村ならネタに困らないでしょう!島根県!(笑)
ちなみに去年の応募者数は182人・600点です。
まだ締切の2月まで1年近くありますので、
頭の片隅に置いておくと、シャッターチャンスを逃さないかも?

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. のら より:

    ホントにこのパンフレットの写真素敵だね~?
    TKCさん、出さないの?

  2. TKC より:

    >のらさん
    パンフレットの写真は、前回の最優秀作品です。さすがだよね~。
    ワタシはコンデジしか持ってないけど、いいのが撮れたら出しますよ!

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村