ごうぎん北支店移転オープン

移転新築中だった

ごうぎん北支店

2009年7月13日にオープンされました。

立派な建物が建ちましたね~。

ごうぎん北支店移転オープン

場所は松江しんじ湖温泉駅の向いです。

一畑トラベルサービス跡地。

新北支店は、従来の北支店と末次支店が統合されて新築。

従来の北支店と末次支店はコチラ。

ごうぎん北支店

ごうぎん末次支店

新しい北支店は、敷地面積2,570m2、延べ床面積1,150m2

太陽光発電設備も導入されたそうです。

駐車場は47台分ありますが「中原町有料駐車場」との表記。

ごうぎん北支店移転オープン

ごうぎんを利用する人以外でも停めれるってことですね。

しんじ湖温泉駅の駐車場は心許ないからなぁ。

この駐車場、水郷祭のときはヤバそうですね…(;´∀`)

ちなみに、旧北支店は保存される方向で検討されているそうです。

大正15年築の近代建築。

京店・殿町両方に影響を与える位置にあるだけに、うまく活用してもらいたいですね。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村