広島商銀 松江支店 跡地

松江市津田町のくにびき道路沿いにあった、
「信用組合広島商銀 松江支店」
昨年(2009年)の8月に閉店されてたんですね。
2010年になってやっと気づきました…(;∀;)
広島商業銀行 松江支店 跡地
2009年8月21日で閉店し、広島の古市支店に統合されたそうです。

より大きな地図で 広島商銀松江支店 を表示
広島商銀松江支店は、
平成11年に破たんした「島根商銀信用組合」のあった場所で、
破たん後、広島商銀に事業が譲渡されて今の形になった…
んだったと思います。たしか…(´・ω・`; )
「売物件」の表示がしてありましたので、
今後どうなるのか気になるところです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. maro より:

    久々に書き込み・・覚えておりますでしょうか?汗
    跡地シリーズなど、今の松江の様子がわかるので、相変わらず楽しく拝見させて頂いております!
    この写真で、気になってるのですが、くにびき通りは歩道が赤くカラー舗装されたんですか?
    最近松江も9号線や駅前通りとか、色々道路が綺麗になってますが、くにびき通りの駅から~西津田交差点の辺りは電線類地中化はされているものの、歩道がアスファルトのままだったので、歩道が赤くなっているのが新鮮でした。

  2. TKC より:

    >maroさん
    ごぶさたです~。最近なかなか東京出張がないもんで。今月いくかもですけど。
    ワタシもmaroさんに言われて気付きました。ホントですね~カラー舗装ですね~。
    ここは「自転車と歩行者の通行区分の明示」がされる予定になってたので、その関係かもしれません。
    コチラのpdfに…
    http://www.cgr.mlit.go.jp/matsukoku/inform/image_2007/5_261_01.pdf

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村