しんじ幼保園(仮称)

松江市宍道町に建設中の

しんじ幼保園(仮称)

平成23年春の開園を目指して、現在基礎工事中の模様。

しんじ幼保園(仮称)

しんじ幼保園(仮称)

場所は、本日(4/18)開校する「宍道高校」のすぐ隣りです。



より大きな地図で しんじ幼保園(仮称) を表示

敷地面積は8,255m2!!広っ!( ゜Д゜)

園庭や駐車場がかなり広そうです。

「幼保園」なので、幼稚園と保育園を一緒にした施設。

幼稚園は文科省、保育園は厚労省の管轄ということで、今まではなかなかできなかったという幼保園。

松江では乃木幼保園についで2つ目でしょうか。

宍道町には宍道保育園・宍道幼稚園・来待幼稚園がありましたが、この3つが合体します。

3園の現在の園児数+100人くらいの規模になるそうですので、待機されてる方には朗報でしょうかね。

ただ、現在のどちらの園からも遠くなるし、車じゃないと無理っぽい山の上にあるしで、不便になる点もありそうです。

ちなみに、この周りにできる住宅団地は、

「しんじ学園台」

という名称になる模様。

島根県住宅供給公社

また、コムサイズモさんによれば、

平均86坪の宅地が57区画、坪単価は約10万円で860万円前後

になりそうです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. コム より:

    紹介していただいて有難うございます!
    また詳しい内容が分かったら僕もブログで紹介しますね♪

  2. TKC より:

    >コムさん
    こちらこそイイ情報ありがとうございます!
    追加情報またお願いしますね~( ´∀`)/~~

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村