ローソン 出雲インター店

| コメント(16)

追記:店舗名は「出雲インター店」でした。

出雲市神西沖町に建設中のローソン。

ローソン 出雲神西店?

場所は出雲市神西沖町、国道9号の大島交差点北東部。


より大きな地図で 島根県東部のコンビニ を表示

出雲インター線の国道9号合流部、イズミさんの向かい側ですね。

ローソン 出雲神西店?

工事期間は8月27日までとなってました。

店名は出雲神西店とか出雲神西沖店とか?

現在、出雲市内にはローソン23店舗、島根県内には89店舗。

なのでそれぞれ24店舗目、90店舗目です。

松江30・東出雲2・安来6・出雲24・斐川6・雲南5
大田3・江津4・浜田4・益田5・鹿足1

100店舗まであと少し。それまでにセブンがくるかな?

(カリメロさんからコメントにて情報頂きましたm( __ __ )m )

最終更新日:2020年4月30日 05:03

コメントする

コメント(16)

ローソン出雲インター店が28日の15時をもって閉店されるそうで、昨日寄ってみました。日用品やチルド飲料、アイスクリームなどが値引きされていて、やや品薄になっていました。人員も足りないので、湖陵店に統合ということでしょうね。
張り紙によると、LP飯南赤名店が2月1日から6時~23時までの営業になるそうです。

まじすか~。まだ年数経ってないですよね。ビックリ。
あ、店名修正してませんでしたね。

10年弱なので、契約更新しなかったと考えると、こんなもんでしょう。

人員不足との話ですが、ローソン公式サイトのクルー募集には、ここのオーナーの系列店共々掲載されておらず、契約更新の時期だった事も含めて、『他に理由が有った』と私個人は考えているところですが…。

他に理由があったようです。
ここを引き払った上で、前オーナーから引き継いだ出雲駅北店に「移転」したようです。

しかし、また『いいとき』に引き上げたもんだなと…

ローソンは最近の店舗から照明をLEDにしていますよ。
出雲市駅前にあるローソンもLEDです。
確かに最初は違和感ありますね。

確か新規出店はすべてLEDですよね。

神西沖町の「ローソン出雲インター店」に行ってきました。9号線と431号線と出雲インター線が交わる交差点なので車がとても多かったです。店内の照明のほとんどがLEDで、従来のローソンとあまりにも違いがあるので慣れるのには時間がかかりそうです。
ちなみに、米子市の二本木店も9号線と431号線が交わる交差点にあります。ローソンはとてもいい場所に出店されていますね。

あ、出雲インター店でした?追記しとかねば…。

前を通ったところ、店舗が完成していました。今月10日にオープンするようです。JAいずものファミリーマートの新規出店は最近ないようです(多伎にはないですし、大社や平田には1店舗しかないです)。
近くのマルサン石油神門SSは道路拡張で解体され、更地になっていました。小規模のガソリンスタンドが少しずつ減ってきていますね。

10日オープンなんですか。意外に時間かかりましたよね。
あのへんのSSは軒並み立退きでしょうかね。

松江鹿島店に行きました。出雲駅北店と同じLEDの照明が使われていました。おそらく、ここのローソンもそのようになると思います。
ネットで検索したら、セブンイレブン堺出雲大社前店というお店を発見しました。とても親近感が沸いてきます。

へぇ~それは親近感が湧きますねぇ。
いつも検索で引っかかるのが「江戸川区松江」にあるいろいろな店名です。

出雲市西部、ポプラがありませんね

以前は沢山あったんですが・・・

湖陵にも多伎にも!

ローソン派のカリメロには影響ありませんが

ですね~。安来では少し前に新店舗がオープン、米子でも現在新店舗建設中など、出店はされてるようなんですけどね。

松江の東津田にもローソン建築中ですね。
キンダイの隣。

ローソンがすぐ近くにあるから、玉湯のポプラと同じように移転なんでしょうか!

そうなんですか~。あらら全然気付かなかったです(;´∀`)
また見ときます。

About This Blog

島根県松江市・雲南市のガソリンスタンド キグナスマークの雲南石油商会

島根のガソリンスタンド雲南石油のブログです。

ほぼ島根のローカルな話題、たまーにガソリンスタンドの話について書いております。
本日もご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

最近のブログ記事

「全記事一覧」を表示

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

月別アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

  • 人気ブログランキング 島根県へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
  • PVアクセスランキング にほんブログ村