ローソンのLED照明

最近よく話題に上がるので…
照明にLEDが導入されている「ローソン出雲駅北店」です。
ローソンのLED照明
白色と電球色のLEDが交互についてます。
色温度の調整のためかな?
ローソンのLED照明
外面の「Lawson」サインやサインポールは少し冷たい明るさ。
内部はけっこうキラキラ感が強いです。
ワタシはけっこう好きですけど、どうでしょう?
ローソンは今後の新規店舗はすべてLEDになり、
今年度中に約700店舗まで増やすそうです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全7件
  1. ステレオ より:

    他のコンビニチェーンや外食チェーンでもLED看板を導入されているそうですが、店内の照明までLEDなのはローソンだけのようです。
    ちなみに、マイカルの店舗で唯一、益田サティの屋上にソーラーパネルが取り付けられています。こちらも環境に配慮した店舗になっています。

    • TKC より:

      あまり店内の照明でLEDってのは見ないですね。オフィスではよく見かけますけど。

  2. とおりすがり より:

    ローソンの新店舗で導入されているLED照明は明るくて省エネで見た目もおしゃれですね、実はそれだけでなく、床の素材も光沢のあるセラミック化されており、天井のLEDが床に反射して、更に店内を明るく観せるといった工夫があるようです。今後は大手スーパーやデパート等でもこのような技法は増えていきそうですね☆

    • TKC より:

      こんにちは。
      なるほど、それであんなにキラキラして見えたんですね~。今度注意してみてみます。

  3. 黄敏芝 より:

    拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
     さて、突然のことではございますが、貴社と新規にお取引願いたく、本状を差し上げます。
     弊社はLED照明の開発、生産、販売、サービスを一体化する中国大陸会社です。特に、日本の「低炭素社会を実現する」という政策を応じしように、日本に適用する高品質低価格LEDランプを生産します。散熱さよいLED電球、軽いLED蛍光灯、小型スポットライト、超薄型パネルライト、可調光ダウンライト、超省エネ投光器、高輝ハイベイライトなど。弊社の製品は全部CE、RoHS、PSEなどの認定があります。また、最小ロットOK、OEMとODMも提供いたします。
     ご覧をいただき有難う御座います。ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。また、このメールを購入部のご担当者にお届ければ幸いです。
    /深セン好麗斯(HowNice)光電有限会社 黄敏芝
    /86-755-8170-7696(tel)/86-755-8179-3917(fax)/URL: http://www.haolisi.com
    /携帯電話:86-18938026267/Mail:hownice201@hotmail.com
    /連絡先:〒518108 中国広東省深セン市宝安区石岩石竜大道新柯成工業園1棟3階

  4. N人 より:

    ローソンは今年度中に全店の照明をLEDにするそうですよ。
    照明を取り替えることが省エネへの一番の近道のようですからね☆

    • TKC より:

      こんにちは。確かにLED化は省エネへの近道ですね。お金はかかるけどすぐできますもんね。うちも雲南のコインランドリーは全てLEDにしてますが、なかなかよいです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村