ごうぎんVISAの看板

屋外広告物撤去シリーズ…(笑)
「フコク生命の看板」撤去に続く第2弾、

「ごうぎんVISA」

の看板です。
宍道湖大橋から橋南側を見ると、
山陰合同銀行本店ビル横に見えていたこの看板。
ごうぎんVISAの看板
 
最近気づいたんですが、なくなってますね。
ごうぎんVISAの看板
 
ここにあったんですけど。
ごうぎんVISAの看板
一番上の写真は3年前の写真。
最近の写真を探してみると…今年の1月の写真を発見!
ごうぎんVISAの看板
右下にまだ確認できますね。
ということは撤去されたのは少なくとも今年か~。
気付かなかったな~。
これも「宍道湖景観条例」ですかね?

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ステレオ より:

    ごうぎんVISAの看板も撤去ですか。HITACHIの看板が撤去されるのも時間の問題ですね。
    琵琶湖も景観条例がこれぐらい厳しくなったら、大津市などは何十ヶ所もある看板を撤去しないといけなくなりますね。少し度が過ぎると思います。

    • TKC より:

      松江市も徹底的に取り締まるとスゴイ数になりそうですね。いまのままだと田和山全部アウトかな?

  2. 匿名 より:

    はじめまして!!
    ごうぎんVISAの看板ですね~・・・
    今年の5月位に山陰合同銀行がクレジットカードの
    本体発行始めたので、その関連でこれまでごうぎんのク
    レジットカードを発行していた株式会社ごうぎんクレジ
    ットの上にあった看板を外したんですかね??

    • TKC より:

      こんにちは。
      なるほど!そうなんですか。どうやらそれっぽいですね。
      見慣れた風景が変わると、何か違和感を感じるんですよね~。
      情報ありがとうございました。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村