東北地方太平洋沖地震

昨日の発生した、

「東北地方太平洋沖地震」

テレビにて惨状を目の当たりにし、言葉もありません。
こんな話をしている場合ではないとは思いますが、
ガソリンスタンド関連の影響としては…
本日(3/12)10時現在
・昭和シェル、コスモ、JXの一部が出荷ストップ
・コスモやJXの火災
・津波発生の懸念からタンカーが荷降しできない
・原発の問題。原発停止で火力発電用の石油需要が増加
・先物商品市場も時間外取引で急騰
などなど・・・。
来週も大幅値上げになるかもしれません。
個人的には、
連絡の取れない友人や知人がまだいますし、
以前勤めていた会社の支社もあるし、
その仕事で仙台や名取や石巻、岩手や青森にも何度も出張してるし、
ホントに心配でたまりません。
被災地の方々の無事を祈るばかりです・・・。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全9件
  1. 114 より:

    twitterを始めてくださいと店員さんと会話した
    雲南市民です。
    twitterでの情報拡散のお願いです。
    地震関連の支援申出情報のハッシュタグをまとめませんか? また支援ができる企業・個人の方はこのハッシュタグでの情報提供をお願いします。 #eqshien

    • TKC より:

      こんにちは。いつもありがとうございますm(_ _)m
      twitterの件、聞いております。
      現在メルマガの試験中でして、twitterについてもまた検討させてもらいます~。

  2. ステレオ より:

    被災地の近くを車で通ったことがあり、海がおだやかないい街だったのですが、ヘリからの生中継で津波で街が破壊されていくのを見て言葉を失いました。
    工場の操業停止や物流の停止で物価が上がり、経済に大きな打撃を与えると思います。地デジ化どころじゃないですね。

  3. torii より:

    ご無沙汰です。
    もう知っているかもしれませんが、
    昨日の16時頃の情報では
    仙台支店、東京支社とも全員の無事が確認されたとのことです。

  4. N人 より:

    テレビを見るのも辛いですが、現実を受け止めざるを得ません。
    各地で食料品等の不足が叫ばれていますが、当店(出雲市)でも商品の納品不可、延着などの影響が出始めています。
    改めて、この震災のもの凄さを実感しています。
    一日も早い復興を祈るばかりです。

    • TKC より:

      やはりいろいろな業界に影響が出ているんですね。こちらの方でも近くにある車関係の工場はしばらくお休みだそうです。ガソリンスタンドも供給制限が始まり、当店も商品の確保に苦慮しておりますが、被災地への燃料供給が最優先ですので、なんとか販売量を抑えたいと思ってます。

  5. 地震関連本

    昔の地震を取材・研究・検証して、 警笛を鳴らしていた人がいたなんて。 三陸海岸大津波 (文春文庫)吉村 昭 文藝春秋 売り上げランキング: 18 関…

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村