島根牛みそ玉丼 「全国駅弁大会」で現在2位

京王百貨店新宿店7階大催場で開催されている、

「第47回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」

全国47都道府県の駅弁が約250種類、13日間で売上高6億円以上の規模を誇る名物物産展です。

昨日の山陰中央新報の記事によると、

島根牛みそ玉丼が現在売上2位!(~15日)

島根牛みそ玉丼

2位ってスゴイことですよ!

なにしろここ5年間ずーっと、1位いかめし、2位牛肉どまん中。

いかめしなんて41年連続トップ(゜д゜)!

この不動の1位2位の間に割って入るってホントにスゴイこと。

この「島根牛みそ玉丼」は一文字家さんの駅弁ですが、

一文字家さんは2008年「およぎ牛」で売上6位。

一昨年は「みそ玉丼」がアンケートで3位。

そして昨年は「みそ玉丼」がアンケートで1位!
(前半のみ参戦だったため売上トップ10には入らず)

今年はフル参戦のうえ、恒例の対決企画にも選ばれてますからね。

俄然期待しちゃいます。

ちなみにみそ玉丼は松江駅で売ってます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. ステレオ より:

    昨日、松江駅構内に行ったのですが、遅い時間だったのでお店が閉まっていてわかりませんでした。
    ハートインがみどりの窓口の向かい側にありました。元々は北口にあったのですが、いつごろ移転されたのでしょうか。

    • TKC より:

      ハートインが北口・・・。そう言われれば昔はそうでしたね。平成17年?もっと前かも。

  2. 主催者様、ファンの皆様、私は一文字家の景山と申します。この度は、話題にして頂きましてありがとうございました。
    極自然に、本醸造味噌を作られる「井上醤油」のみそは、そのままたべても、辛みが舌をつくということもなく、まろやかな美味しいみそになっております。地酒「都錦」と一緒に水を一滴も入れずに甘辛く炊き上げています。
    食べて頂いたお客様には、是非ご感想等を、1/25以降、京王さんのWEBアンケートhttp://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2012/が始まりますので、ご参加ください。有難うございました。

    • TKC より:

      こんにちは。毎年恒例でネタにさせてもらってますw
      あともう少しですね。がんばってください!

  3. ミドチル より:

    「みそ玉牛」「およぎ牛」「出雲美人」出雲市駅でも販売して欲しいです。

    • TKC より:

      出雲駅だと出雲そば弁当とかですかね。なんか駅ごとに業者さんが決められてそうですね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村