島根の観光地@ストリートビュースペシャルコレクション

Googleマップのストリートビューで世界各地の観光名所などが見れる、

ストリートビュースペシャルコレクション

「島根県内の観光名所も続々登場していますよ。」

と島根県からのお知らせがありました。

<日御碕神社>
Googleマップストリートビュー 日御碕神社

現在見れるのは21か所。

独自に調べたら、ギャラリーで見れるのがさらに+1か所。で22か所。

松江から益田までいろんなところが見れますが…

久戸千体地蔵?!マジか!超穴場!

黄泉比良坂もある~(゜д゜)

以下、クリックでストリートビューにとびます。

■松江市

松江城(屋内) 島根県松江市殿町

武家屋敷 島根県松江市北堀町

小泉八雲記念館 島根県松江市奥谷町

小泉八雲旧居 島根県松江市北堀町

明々庵 島根県松江市北堀町

普門院 島根県松江市北田町

松江フォーゲルパーク 島根県松江市大垣町

美保神社 島根県松江市美保関町

由志園 島根県松江市八束町

黄泉比良坂 島根県松江市東出雲町

久戸千体地蔵 島根県松江市宍道町

熊野大社 島根県松江市八雲町

■出雲市

日御碕神社 島根県出雲市大社町

■大田市

石見銀山 大久保間歩 島根県大田市大森町

石見銀山 龍源寺間歩 島根県大田市大森町

石見銀山 熊谷家住宅 島根県大田市大森町

石見銀山 羅漢寺 島根県大田市大森町

石見銀山 観世音寺 島根県大田市大森町

三瓶小豆原埋没林公園 島根県大田市三瓶町多根

■益田市

萬福寺 島根県益田市東町

医光寺 島根県益田市染羽町

追加で、なぜかGoogleマップでの検索では表示されませんが、ストリートビュースペシャルコレクションのギャラリーでは「石見海浜公園」も見れたりします。

■浜田市

石見海浜公園 島根県浜田市国分町

今後もどんどん増えていくみたい。

島根に興味を持って、実際に来てもらえる方が増えるといいですね。

「パソコンで見たからいいや」

よりも

「この程度なら行かんでもええわ」

の方が心配…(;・∀・)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. 島根のおじ より:

    渋いチョイスですねえ〜。

  2. ミッシー より:

    黄泉比良坂も以外ですが、久戸千体地蔵はもっと以外です!このブログで初めて知り見に行ってきましたが、知る人ぞ知るといった感じでした...お地蔵さんもビックリでしょうね。

  3. ステレオ より:

    水木しげるロードや鳥取砂丘のストリートビューはありませんでした。今のところは島根県側が有利ですね。出雲大社がないのは意外でした。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村