くぎうまちゃん 雲南市レジ袋削減ポスターに登場

テレ東「ドリームクリエーター」発、島根県未公認キャラクター、

くぎうまちゃん

いまだに島根県未公認ですが、いつの間にか「雲南市レジ袋削減推進協議会」の公認キャラクターに?

くぎうまちゃん 雲南市レジ袋削減ポスター

雲南市で2012年9月1日からレジ袋の無料配布が中止されるということで、そのお知らせポスター。

最近雲南市内の各スーパーマーケット等に貼ってあります。

エコバッグを持ったくぎうまちゃんが、

「よろしくぎゅううう」

雲南市から特別住民票を公布されてるくぎうまちゃんですが、まだまだ認知度が低いので、ポスターが貼ってあっても反応がイマイチな気がします…( ;∀;)

ていうかくぎうまちゃんを生み出したTV番組「ドリームクリエーター」は2012年3月末ですでに終了。

現在は復活に向けてニコニコチャンネルで週に1回放送中です。

スパイスプロジェクト・お遊戯プロジェクト・ゲーム化プロジェクトなどがどうなるのか、気になるところです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. くぎうまちゃんを生んだ「ドリームクリエイター」ですが、7/5(27:00)より復活致します^^(ニコ生収録6/30 20:00~22:00)
    くぎうまちゃんバスを製作中の者より~

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村