JAくにびき 西葬祭会館(仮称)

松江市宍道町にオープン予定、

JAくにびき 西葬祭会館(仮称)

JAくにびき 西葬祭会館(仮称)

場所は松江市宍道町白石の9号線沿い、一畑住設さんとなり。

飛田製粉製麺所宍道第二工場跡地。

JAくにびき 西葬祭会館(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 宍道町 白石 229-4

競売で土地を取得されてたので、葬祭会館とか?と思ってたらビンゴ(・∀・)

ソースは建設興業タイムスさんです。

先日の総代会で承認された12年度事業計画に盛り込まれているようで、それによると既存の建物を改修・改装して葬祭会館にされるみたいです。

秋ごろ着工されるそうなので、今年度中くらいのオープンでしょうか。

名前は前例からすると「虹のホール しんじ」かな~。

ちなみにJAくにびきさんの事業計画、ほかにはAコープたまゆの改装なんかも計上されてました。

他のJAさんで気になったのはJAひかわさんの「ウィル給油所新設」

道路拡幅によるセットバックか移転か、そしてセルフ化か?とか。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全8件
  1. ステレオ より:

    宍道は葬祭会館がないので重宝されると思います。Aコープしんじは手狭なので移転してほしいですが。
    ウィルSS前の交差点は拡幅が計画されているそうなので解体新築だと思いますが、セットバックとなるとスタンド後ろの建物も移転しないといけないので、東側に移転かもしれませんね。店舗はスプリット型でしょう。

    • ステレオ より:

      近くを通ったところ、東側は旧どさん子大将斐川店と石材置場があったので、そこへの移転は難しそうでした。横を通ったところ、倉庫の東側で工事をされていました。どうやらセットバックのようです。真後ろではなく、北東側へ移転されるような感じでした。

      • TKC より:

        なるほど。セットバックでスプリットってとこですかね。

        • ステレオ より:

          ウィルSSが完全に取り壊されていて、北東側のところで仮営業をされていました(ハイオクは休止、混合油は不明)。仮設で給油サービスをされるとは、さすがJAさんです。HPによると、12月中旬まで改修工事をされるそうなので、今年中に間に合うかもしれません。出雲寿観光さんも交差点拡幅にひっかかると思うのですが、移転されるのでしょうかね。

          • TKC より:

            早かったですよ~取壊し。昔はだいたい仮設で営業しながら工事したもんですが、最近は工期が短いので休業されるところが多いですね。えーっと12月6日オープン?(…忘れました)確かあのあたりでオープンのハズですよ。

    • TKC より:

      別の業者さんも宍道に出店のお話があったそうですが、いい話にならなかったそうです。宍道には葬祭会館が1つもなかったので、確かに喜ばれそうです。

  2. ステレオ より:

    折込チラシによると、Aコープたまゆ店は9日17時を以って一旦閉店され、17日リニューアルオープンだそうです。だいとう店のような感じになるのでしょうかね。
    ホック広瀬店は5日18時を以って一旦閉店されるそうです。プラーナ店も古いので、2店舗改装というのはこの広瀬店とプラーナ店のことかもしれません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村