全店舗ガソリン値下げ(2012年9月30日)

1円ほど値下げ

30日より全店舗順次、ガソリン価格を値下げしました。

ガソリン・軽油値下げ

松江SS 価格変更

9月30日(日)より

ガソリン 1円/L値下げ

宍道SS 価格変更

10月1日(月)より

ガソリン 1円/L値下げ

雲南SS 価格変更

10月2日(火)より

ガソリン 1円/L値下げ

原油価格の急落により仕入が下がったので、少し値下げ。

ただ、原油価格はすでに元のレベルに戻ってるので、今週はどうなるか。。。

ちなみに本日より、

「地球温暖化対策税(環境税)」

が導入されてます。

石油の場合は、本日から1KLに対して250円。

つまり1L当たり0.25円。

まあ0.25円なんて値上げできないので無視ですが。

で、

この環境税は3段階で引き上げられる予定で、

2014年4月1日からは500円/KL(0.50円/L)
2016年4月1日からは760円/KL(0.76円/L)

となります。

もともと石油石炭税2.04円/Lが課税されてるので、それに上乗せされるカタチ。

これらは石油元売にかかる税金なので、仕入価格が上がるということですね。

この上にガソリン税が53.8円/L。

さらにその上消費税が課税されてますからね~。

本日からはこうなるってことかな。

消費税=(石油石炭税+環境税+ガソリン税)×税率5%

二重課税が若干ヒドくなるな。

なお、価格変更情報はメルマガでもお知らせしています(ケータイメール限定)

うんせきメルマガ

現在のガソリン・軽油・灯油価格の詳細については、価格情報のページで。

右矢印島根県松江市・雲南市のガソリンスタンド キグナス石油特約店 雲南石油商会の価格情報
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村