ゆるキャラ(R)グランプリ2012

日本最大のゆるキャラ人気投票「ゆるキャラ(R)グランプリ2012」

今年もしまねっこがエントリー中

ゆるキャラ(R)グランプリ2012 しまねっこ

ゆるキャラ(R)グランプリ2012

昨年のエントリーは349キャラでしたが、

今年はなんと862キャラがエントリー!

そんな激戦の中、

現在しまねっこは6位!
(2012年11月1日現在)

1位のバリィさんとは3倍以上の差がありますが。。。

でも3位以下、特に4位~6位は拮抗してますので、まだまだ上位が狙えるかも~。

昨年は途中まで10位以内だったんですが、最終的に21位でした。

島根県からはこのほかに8キャラがエントリー。

11月1日0時の順位は…

らとちゃん(石見銀山) 117位
テンピー(三瓶自然館) 382位
い~にゃん(飯南) 383位
人麻呂くん・よさみ姫(江津) 544位
おんすうふらたろう(平田) 669位
あらエッサくん(安来) 694位
空runちゃん(萩・石見空港マラソン) 803位
湯あがり美人姫 やがみちゃん(湯の川温泉) 808位

らとちゃん初参戦ながら健闘中です。

おんすうふらたろうはエントリーが遅かったにもかかわらず上昇中。

やがみちゃん頑張れ!

投票期間は2012年11月16日(金)まで
(投票には投票IDの登録が必要です)

投票者の中から抽選で20名にゆるキャラ(R)グッズが当たります。

ちなみに本日からグランプリ終盤ということでランキング非表示になりました。

結果発表は2012年11月25日(日)に開催される「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」にて。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. メガドラは16-bit より:

    さすがっ♪しまねっこ やはり『6』を引き寄せますなぁー
    二重亀甲の神紋…6角形 うぅーん|・ω・`)
    こーなったら最終結果は『10位』がイイですなぁー
    『1010位』は無理だからねー
    しまねっこーっ(*´∀`*)ノ
    カワイイアピールがんばってーっ♪

    • TKC より:

      いや「8」じゃないすか。八千矛・八岐大蛇・八上姫・八雲・八島・八雷神。
      もしくは「4」。四拍・本殿内の部屋数。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村