ドラッグコスモス 出雲平田店

さらにコスモス。

出雲市平田町にオープン予定、

ドラッグコスモス 出雲平田店

ドラッグコスモス 高岡店

ソースは大店立地法の届出。

住所からすると場所は、出雲市平田町、平田ショッピングセンターViVAさんやナフコさんの近く。

オリーブハウス平田店さんとなりかな?

コメントで頂いた情報によると「パチンコタイホー」さん跡地だそうです。

ドラッグコスモス 出雲平田店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 平田町 1647-3外

「ドラッグコスモス 出雲平田店」はコスモス薬品さんの新店舗。

届出によると・・・

店舗面積は1,615 m2

営業時間は10:00~22:00。

駐車場50台、駐輪場16台。

届出上の店舗新設日は2013年7月23日

・・・となっていました。

ということで斐川と平田は同時に届出されて、オープンも同じくらいになるのかな。

平田店は同じ出雲市内の4店舗より建物・駐車場ともほんの少し狭いですが、まあほぼ同じ規模ですね。

これでコスモスさんは今年度の大店立地法新設届出5件目です。

※ステレオさんより情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全16件
  1. 白うさ より:

    出雲にはたくさんあるんですね。
    松江には出店されないのですかねぇ?

    • TKC より:

      松江はどうなんでしょうかね~。出雲と違ってなかなか土地がない上に高いですから、出店しにくいでしょうね~。

  2. ステレオ より:

    別府市内に平田店があるので、出雲平田店という店名でしょうね。近隣のコスモスよりやや小さめですが、車尾店や両三柳店よりは大きめです。しかもナフコの隣なので、九州勢同士というのがすごいです。フリーダムさんはかなり影響ありそうですね。

  3. N人 より:

    コスモスさんは計算ずくの店舗設計をされていて、今後出店される店舗も、ほぼ同じ大きさ、同じレイアウトの店となると思います。人口10万人規模の地域に10店舗出店というのが標準だそうですよ。まだまだ出来るかも!

    • TKC より:

      ということは10店舗程度ならありえますね。店舗面積はだいたい450坪から500坪くらいが標準ってことですかね。

  4. ステレオ より:

    メリットによると、出雲平田店は8月中旬オープンだそうです。大社辺りにも来そうな気がします。

  5. れいこ より:

    こんばんは、娘の義父が今日言われたけど駐車場狭いし。入りにくい感じと言っておられました。平田は人口2万8千の市だったと言われました。どこまで続くのやらと言っておられました。

  6. ステレオ より:

    看板によると、17日オープンだそうです。駐車スペースが少ないので、すぐに満車になりそうです。

  7. SY より:

    コスモスホームページによると店名は出雲平田店ではなく、平田店です。

    • SY より:

      修正お願いしますよ。TKCさん。

      • TKC より:

        えっ?出雲平田店で合ってると思いますが…。

        • 匿名 より:

          ホームページ確認しました、やっぱり出雲平田店ですよね?
          既に平田店という店名があるので敢えて出雲平田店にしたのだろうと下のコメントでも推測されてますし…|д゚)
          こちらも確認しましたが平田店は大分の別府市ですね。

      • ステレオ より:

        平田店が別府にあるので、出雲平田店という店名になっています。しかし、境港が明治町店というのはよくわからないです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村