ドラッグストア ウェルネス 出雲大社店

出雲市大社町にオープン予定、

ドラッグストア ウェルネス 出雲大社店

ドラッグストア ウェルネス 大社店

場所は出雲市大社町北荒木、エルやジュンテンドーの近く。

杉原石油さん(エネオス)向かい側。

パーラールーキー跡地だとか。

ドラッグストア ウェルネス 出雲大社店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大社町 北荒木 1210-2

ウェルネス 出雲大社店」はドラッグストアウェルネスさんの新店舗。

ソースは建築確認申請と求人情報。

それによると…

鉄骨1F建て1,168 m2

業者さんからすると横田店やファミマ大社なんかと同じパターンか。

工期は2013年7月22日まで。

横田に続いて島根県内34店舗目、全エリアで57店舗目。

2013年8月初旬オープン予定

だそうです。

『境港マリーナ店』も8月初旬オープン、どちらが先かわからないので、出雲大社店は58店舗目の可能性もアリマス。

あと話が出てるのは乃白北と斐川と宇竜谷ですな。

※みみみさんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全22件
  1. 天文台 より:

    ウェルネスの出店も凄まじいですね…
    益田市に有るウェルネス益田店の隣にはウォンツその真向かいにはコスモスがありますよ
    何故隣近所に出店するのか意味不明…これも戦略ですかね…

    • TKC より:

      益田にコスモスが出るときに記事にしたんですが、その場所に?!マジか!ってなりましたw

  2. 匿名 より:

    いつも拝見させて頂いてます。
    一つ質問ですが、この現場の施工業者はどこのゼネコンでしたか?

  3. 天文台 より:

    ウェルネスは浜田に有りましが、何年か前に閉店され今はセブンになっていますよ 何処の市にもドラックセンターは何件かありますが、いつかは集客力ない店は撤退して行くと思いますよ、人口が増えない限り…

    • ステレオ より:

      ウェルネスさんは浜田は未出店のはずなので、別のお店だと思います。

  4. 天文台 より:

    ウェルネスでなかったらウェーブかな?ドラックセンターがあった事は間違いないと思ういます。

  5. みみみ より:

    本日通りがかった時に道路沿いに看板ができていたのを見ましたが来月オープンなんですね
    営業時間は朝8時~夜10時と記載されていました

  6. 天文台 より:

    コスモスの事だから将来ウェルネスの近くに出店してくるだろな〜

  7. ステレオ より:

    求人広告によると、店名は出雲大社店、地番は1212-2で、8月1日オープンだそうです。

    • TKC より:

      8月1日オープンですか。こっちが先かな?

      • ステレオ より:

        デイリーさんいんにオープンチラシが載っていて、オープンの文字の背景が出雲大社の仮拝殿の写真になっていて、ウェルネスのキャラクターが巫女さんの格好をしていて驚きました。早速行ってみたところ、店内には出雲大社や鳥居の形をしたセットが売場のいたるところに設置されていて、天井にはオロチや雲のイラストがありました。ドラッグストアチェーン店がここまでされるのですから、観光客の方は驚かれると思います。生鮮食品の売場には玉ねぎやニンジンなどの野菜があり、品揃えが豊富でした。日用品売場にはシャツやカバンもあり、とてもドラッグストアとは思えませんでした。ここまでしないとコスモスには太刀打ちできないでしょうね。
        先日、境港マリーナ店の前を通ったところ、すぐオープンできるような状態でした。ここは妖怪がたくさんいるお店にされるのでしょうかね。

      • ステレオ より:

        デイリーさんいんによると、境港マリーナ店は明日8日オープンだそうで、イートインコーナーがあるそうです。出雲大社店にはそれらしきコーナーがなかったので、この店舗が初めてなのかもしれません。ウェルネスさんは力の入れようが凄いです。

  8. れいこ、 より:

    何年前か通ったらウエルネス閉店してるしびっくりしました。江都 都野津の付近にありびっくりしました。平田 大田人口少ないところに2カ所ありびっくりです。

  9. れいこ より:

    こんばんは、東出雲は閉店して何もなく近くに薬局あるからですかね。しかし、出雲市駅南店あり北にもできてすごい。 あの周り居酒屋やエステモスバーガーできてすごいですよローソンできて JRの運転手さん駅行く途中ローソンで買い物してるの見ます。作業員の方や警察の方ローソンよりおにぎりパン お茶安いから出てくる人見ました。WAONできるし。

    • TKC より:

      駅北のモス周辺はいろいろできましたね~。全部ネタにさせてもらったので助かってます(笑)

  10. SY より:

    閉店したウェルネス下手野店と高砂店は現在は何になっていますか?
    知っている人教えてください。

  11. SY より:

    店名は大社店ではなく、出雲大社店です。

  12. ステレオ より:

    出雲大社店が昨日改装オープンされたので行ったところ、中ノ島店などと同様に食品と日用品を左右に分けるレイアウトに変更されていましたが、どの商品もきれいに陳列されていて素敵でした。鳥居などの仕掛けやイラストが無くなったのは残念ですが、会社の規模が大きくなったので仕方ありませんね。
    隠岐の島の730日というブログで西郷店を紹介されていて、弁当も置いてあるそうです。近隣にスーパーもコンビニもないので需要がありそうですね。店舗の外観が郊外の家電量販店のようで、居抜き物件のようにも見えます。

  13. ステレオ より:

    前を通ったところ、ポールサインに調剤薬局9月1日オープンの案内がありました。オープン当初から調剤併設もできるように建築されているので自然な流れですが、平田西店など需要がありそうでないところもあります。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村