ドラッグストア ウェルネス 乃白店

松江市乃白町にオープン予定、

ドラッグストア ウェルネス 乃白店

ドラッグストア ウェルネス 乃白店

場所は松江市乃白町、松江市乃白北土地区画整理事業区域内。

土地利用計画図の10BL(安達石油さん裏側)かな?

土地利用計画図|松江市乃白北土地区画整理組合

11BLがスポーツデポさん、9BLが100満Vさん、2BLがさんびるさん。

ドラッグストア ウェルネス 松江乃白店の地図

大きな地図を見る

ドラッグストア ウェルネス 乃白店」はドラッグストアウェルネスさんの新店舗。

8月初旬オープン予定の出雲大社店に続き、県内35店舗目かな。

ソースは現地の看板のみ!

それによると、スポーツデポとまったく同じ業者さんの組み合わせで「三菱UFJリースさん×ダイワハウスさん」

工期は9月末までになっていました。

ってことで

2013年10月オープン予定?

※パピヨンさんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全17件
  1. 天文台 より:

    最近のドラックセンターは凄いですね、薬はもとより日用品 酒類 菓子類 タバコ…これに弁当と24時間営業すればコンビニだな。
    薬より日用品を購入する客が多いみたいだな。

    • TKC より:

      会社さんによって違いますが、最近の店舗は売り上げの6~8割が薬以外だそうですよ。大きなコンビニです。

  2. 天文台 より:

    鹿足郡六日市に有るドラックセンターはウェルネスでなくウォンツが出店したのですね、 さすがに遠いからかな…将来は津和野止まりですかね?

  3. 天文台 より:

    邑南町の中心部に、ここ5年でコメリ ポプラが進出きた町ですけどドラックストアーが1件も有りませんけどウェルネスさんは進出はないのですかね?浜田からも江津からも遠いのであればいいと思いますけど出店は無理ですかね。ちなみにスーパーは2件有りますよ。街は大東ぐらいかな…

    • TKC より:

      まず浜田じゃないですかね。県西部は近年進出されたのでまだ出店が少ないですね。

  4. たかし より:

    ウエルネスは二階建てのようなので一階は駐車場というパターンですかね。そして同一区画内にモスができるようです。
    東側の区画は、さんビルさん以外は全く情報を聞きませんのでなにか噂などあればよろしくお願いします。

    • TKC より:

      アレ、ウェルネスも2階建てなんですか?ウェルネスは平屋!という固定観念があったもんでぜんぜん見てませんでした…。

  5. ステレオ より:

    日刊建設工業新聞によると、鳥取市桜谷の旧三ツ和運輸さん跡地にウェルネスさんが出店されるそうです。施工はこおげ建設さんで、鉄骨平屋1094㎡だそうです。また、青谷駅北側にドラッグストアの出店が計画されているそうです。場所からしてウェルネスさんでしょうね。

  6. 農協牛乳 より:

    明日オープンみたいですね。
    今日の新聞にチラシが入っていました

  7. ステレオ より:

    早速行ってきました。まもなくオープンするモスバーガーと駐車場が共用で駐車スペースが広いので、多客時も十分余裕がありそうです。出雲大社店と同様、食品が手前にあり、左右反転させたレイアウトでした。RO水のサービスもあるので、出雲に比べて新店舗の少ない松江では重宝されると思います。店舗の西側に出入口があり、「ウェルネス湖北」の表札がありました。「ウェルネス湖北 移転」で検索したところ、それらしき内容が載っているサイトが引っかかったので、西津田から本社を移転されるようです(そうなると“湖北”ではなくなりますけどね)。2階建てなのはそういう意味だったようです。出雲や米子の郊外はただ単に小売店が集まるだけですが、松江はさんびるさんやウェルネスさんのように地元を代表する企業も加わるので、とても良いことだと思います。

  8. ステレオ より:

    ウェルネスさんのHPによると、琴浦町の9号沿いに東伯店が先月28日オープンしたそうです。全く気づきませんでした。すぐ近くのアプト内に琴浦店があるので、三刀屋と同じパターンです。新築の店舗ですが、RO水のサービスはないようです。

    • TKC より:

      トップページに出てましたね。ワタシもウェルネスのテーマソング検索中に見ましたw 三刀屋と同じで食品も扱いたいから別店舗って感じですね~。

  9. SY より:

    店名は松江乃白店ではなく乃白店です。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村