シュープラザ出雲店 まもなく閉店

出雲市渡橋町、浜山通り沿いにある

シュープラザ出雲店

現在「完全閉店 最終全品売りつくし」セール中で、

まもなく完全閉店されるそうです。

シュープラザ出雲店 閉店セール

シュープラザの前は「マツヤデンキ出雲店」じゃなかったかな?

シュープラザ出雲店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市渡橋町754−5

シュープラザ出雲店」はチヨダグループの靴専門店。

チヨダグループは、シュープラザ以外にも東京靴流通センター、ザ・シューズなど、約1,100店舗以上を展開されている日本最大級の靴小売チェーン店。

マックハウスも同グループというか子会社、また昔は出雲や松江にあった「おもちゃのハローマック」も同じグループになります。

店頭のチラシによると…

シュープラザ出雲店 閉店セール

長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

この度、シュープラザ出雲店は完全閉店する運びとなりました。
つきましては在庫一掃の完全閉店セールを開催!!

皆さまのご愛顧に感謝して
お値打ち価格にて大奉仕

最終・最後のお買得チャンスを絶対にお見逃しなく!!

とありました。

長らくご愛顧いただき…完全閉店…とありますので、よくある「閉店セール」ではなく、本当に閉店されるみたいですが、いつ閉店かがわからない…。

閉店セールが終わり次第閉店

ということでしょうか?

出雲店が閉店となると、島根県内のシュ−プラザは0店舗に。。。

※えさんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全12件
  1. SJ より:

    チヨダグループって有名雑誌にも広告が出てる自社靴量販の最大手だと思ってたんですが厳しいんですねぇ
    山陰がダメなんかね?

    • TKC より:

      閉店セールはスゴい賑わってました…。靴の量販店ってほんとシュー愛さんくらいしかないですね。郊外型よりもSC内のほうがイイ時代になってるのかな?

      • ac8157 より:

        確かに靴の量販店といえばシュー愛さん。シュー愛さんは店舗が増えていってますよね。
        ちなみに県外の「靴流通センター」(埼玉と熊本で見た事がある)というのはチヨダグループだったんですかね?

  2. より:

    推測からすると、賃貸契約の更新がうまくいかなかったかもしれないですね。
    たぶん。
    それか、イオンモールになるときに、出店するという契約をしたのかもしれません。
    イオンモール内に出店したほうが効率がいいですからね。
    大手もいかに効率よく売り上げをあげるかですからね。
    近くのイズミには、ABCマートが出店していますからね。

    • TKC より:

      なるほど。イオンモール化の影響を考慮しての閉店かなと思いましたが、中に出店される可能性もありますね。

  3. かんちり。 より:

    閉店は1月いっぱいだと思います。
    売り上げの関係で閉店みたいですよ。

  4. 天文台 より:

    大手の専門チェーン店が出店すれば、その影響でその分だけ個人の専門店は売り上げは落ちる…大手の専門店は売り上げが落ちれば撤退すれば、それで済むかもしれませんけど…その影響で個人店で閉店に追い込まれた店はどうなるだ~と言いたくなりますよね。

    • ac8157 より:

      確かに出店したおかげで周りの店が閉店する影響を出す以上、簡単に撤退するなという気持ちは分かります。
      それも営業努力ですからね。

  5. 天文台 より:

    埼玉も熊本もチヨダグループみたいですよ。
    大手のチェーン店は売り上げが落ちると、すぐに撤退しますけど、もう少し頑張ってもらいたいものですよね。他の靴屋は喜んでいるかもしれまけど…。

  6. 天文台 より:

    出店で雇用が増えるかもしれませんけど…その影で泣く人もいる事を大手のチェーン店も考えほしいものですね。
    本部いいけど、街には税収は入らいしね…。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村