ファミリーマート いずも渡橋店(仮称)

出雲市渡橋町にオープン予定、

ファミリーマート いずも渡橋店(仮称)

ファミリーマート

店名は例のごとく推測です。

場所は出雲市渡橋町の184号沿い、9号線渡橋中央交差点近く。

アツタ楽器店さん近く、シューズ愛ランド出雲店向かい側。

ファミリーマート いずも渡橋店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 渡橋町 地内

ファミリーマート いずも渡橋店(仮称)」は、コンビニエンスストア ファミリーマートの新店舗。

ファミリーマートは島根県内52店舗目、出雲市内23店舗目。

ついに松江と出雲のファミマ店舗数が並びました。

松江23・出雲23・安来2・雲南4。

今回は現地は見てないので、ソースは山陰商工スタディさんの記事です。

山陰商工スタディ株式会社 – 島根県出雲市 – メディア/ニュース/出版 | Facebook

それによると、工期は2月5日まで。ということで…

2014年2月中旬~下旬頃オープン予定かな?

あつしさんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全41件
  1. 天文台 より:

    今年もコンビニの新店舗のオープンが続くのでしょうかね?
    いつになれば出雲 松江にセブンイレブンが出店するのでしょうかね?
    これだけコンビニが増えているのに、これ以上にセブンが出店すると…いったいどうなるのでしょうかね?
    いくら数多く、その街にコンビニが有っても、セブンは関係なしに出店すると思いますよ、広島もそうでしたから…

  2. 匿名 より:

    信号挟んでるとはいえ近くのアリオン横にもファミマありますよね
    こんな近くにファミマがもう一軒建つんですね

  3. 天文台 より:

    ファミマはセブンみたいに、先に建物だけを造り後からオーナーを募集をするといった経営はしないのですかね?
    昨年オープンした、浜田のセブンイレブン浜田周布店は建物が完成してから、2~3月間ぐらいオーナー募集していましたけど…この店もしばらくはオーナーが決まっらなかったみたいですよ。
    セブン浜田周布店は直営店ですかね?

  4. 匿名 より:

    セブンが来るには尾道線が完成したら一気にきますよ。
    出雲でも何箇所か既にセブンが場所を抑えてるので。
    尾道線が完成するのは来年なので今年はセブン対策でファミマもLAWSONも
    結構出すみたいです。

  5. 天文台 より:

    セブンは配送は広島から三次経由になるかも…
    浜田は広島から直接、浜田に配送しているみたいですよ。
    そうすれば尾道線が全線開通を待たずに出雲 松江の出店が早まるかも知れませんね。
    浜田でもセブンが8店舗位出店していますから、出雲 松江はそれ以上に出店するでしょうね。
    セブンは近くライバル店があっても平気で出店しますから、一番打撃を受るのはポプラかも知れませんね。

  6. 天文台 より:

    店舗を先に造り、後からオーナー募集は、まれかも知れませんね。
    広島ではセブン同士が潰しあいをしている感じですね。
    広島の可部の街はポプラ1件を残して、あとは全てセブンになり、ファミマもローソンも閉店し、最近では竹通津毛馬にセブン新店舗がオープンして、近くに古くから営業していたセブンが閉店に追い込まれた店も有りますね。

    • Poko より:

      セブン同士の潰しあいはないと思いますが・・・
      20年前ごろは、閉店または移転等が極稀にありましたが・・・
      そのころはまだファミマは広島に進出してませんでした。
      広島でもファミマは、不気味なくらい静かに、しかし確実に増殖中です。
      逆にローソンの影が薄くなってます・・・ヒョットして店舗数が減っている?

  7. ステレオ より:

    求人広告によると、湯梨浜町はわい長瀬の旧9号沿いにファミリーマートはわい長瀬店が今月下旬オープンするそうです。さらに調べたところ、11月末には倉吉宮川店がオープンしたそうです。県中部は店舗が少ないので、今のうちに増やしておかないとセブンに占領される可能性が高いです。

  8. 天文台 より:

    セブンがあまりにも増え過ぎて、ローソンが目立たなくなっただけです。ファミマが出来ると、凄く新鮮味を感じるのは、私だけでしょうか?
    セブンがオープンすると、またか~といった感じですね。

    • Poko より:

      そうかもしれませんネ。
      今となっては、ローソンは地図で探さないとどこにあるかわからない。そんな感じすらします・・・(ポプラと同等?)
      そういえばこの間気が付いたのですが、セブンイレブンのロゴマークで、”ELEVEn”の”エヌ”が小文字なのは知ってましたが、”セブン&ホールディングス”のロゴは”SEVEN”の”エヌ”が大文字ですね~
      気が付きませんでした。今まで小文字だと思い込んでいました。
      ”n”の件は一時期話題になりましたが・・・理由はいまだにわかりません。

  9. 天文台 より:

    ポプラやローソンもそうですが、サンクスやデイリーヤマザキは広島では、店舗数が増えませんね。
    しかしセブンは恐ろしく店舗を増やしていますね、いったい広島県だけでもセブンは何店舗有るのでしょうね?
    将来、サンクスやデイリーヤマザキは山陰には出店は、おそらくしないとは思いますけどね…
    ココストアとかam/pmは広島では、数店舗しか有りませね。

    • Poko より:

      470店舗です。

    • ステレオ より:

      am/pmはファミマに吸収・転換され、3年前に無くなりました。店内調理品が充実していて、料理のメニュー看板が印象に残っています。
      天文台さんはもしかしてガラケーでコメントしておられるのでしょうか。そうだとすると返信の機能が使えないので仕方ありませんが。

      • TKC より:

        スマホもダメなんですよね。スマホとガラケーのコメント返信対応は難しいです。

        • ステレオ より:

          タブレットからの投稿です。

          • ステレオ より:

            Androidタブレットのフルブラウザで投稿できました。スマホでも同様に投稿できると思います。ただ、ガラケーのフルブラウザはできなさそうです。

    • ほうけまつ より:

      ヤマザキデイリーストアは昔はありましたよ
      斐川や奥出雲とかでヤマザキの看板借りてるコンビニ(というか雑貨店)がポツポツありました

  10. 天文台 より:

    セブンだけでも470店舗ですか~このまま出店を続けていけば、500店舗を超えますね。
    広島県だけでも、どれだけの数が毎年コンビニがオープンし閉店をしているのか解りませんが、果たして、そんなにコンビニばかりが増えてもね…

    • Poko より:

      500店舗は時間の問題ですね。
      10年以内に、広島県内800店舗オーバーまで出店しそうな・・・根拠のない個人的な思いですが。
      そのころには、ローソンやポプラがかなり駆逐されているような・・・
      島根県に於いても、ファミマの出店攻勢が続くのではないでしょうか。
      セブンを迎え撃つために・・・

      • ac8157 より:

        そういう可能性がないとは言い切れないかも。
        それだけ出店が増えてるわけですから。

  11. 天文台 より:

    浜田 江津にファミマが有れば、セブンがここまで店舗を増やさなかったも知れませんね。
    浜田にもセブンが出店してから、ローソンも3店舗位オープンをしましたけど、やはりセブンの出店を押さえる事が出来きませでしたね。
    それどころかローソンの近くに出店され、お客が分散している感じですね。安芸高田市のファミマはセブンに押されて無くなりましたけど…

  12. 天文台 より:

    そうでしたか…
    ヤマザキYショップは、たまに見掛けますが、これも数少くなりましたね。コンビニというよりは普通のお店(個人商店)といった感じですね。とくに石見地方にYショップをよく見掛けますね。

  13. 天文台 より:

    ミイラ取りがミイラにならなければいいのですが…
    セブンは他のコンビニが有ても300メートル位い離れていれば、出店して来るので、後はお客がどの店を選ぶかですよね。

    • Poko より:

      いいえ、30mの至近距離でも出店します。セブンは・・・
      もっとも幹線道路を挟んでの場合ですが・・・

    • Poko より:

      天文台さん、やはり『返信』クリックでないと時系列が・・・
      ”メメント”のようになります。(笑)

  14. 天文台 より:

    仕事の合間の車中で送信しているので無理ですね…
    携帯では普通に標示されているので…
    そのつもりで理解してくださいね。

    • Poko より:

      そうですか。事情はよくわかりました。
      私自身スマホは閲覧のみとし、投稿はもっぱらPCオンリーなもので・・・
      その辺の事情に疎くてすみませんでした。
      これからもコメント楽しく読ませてもらいます。

  15. 天文台 より:

    本当は違反ですが…車の運転中にメールをしたり、このブログを閲覧し送信したりするので、文書の誤りが有りますが…その辺もご理解してくださいね。

    • ステレオ より:

      やはり、モバイル端末からでしたか。それなら仕方ありませんね。運転中にガラケーやスマホを操作するのはおやめ下さい。

      • ステレオ より:

        天文台さんはガラケーとスマホのどちらから投稿しておられるのでしょうか。スマホはフルブラウザであればPCと同様に使えるので、返信機能が使えて読みやすいです。車を安全な場所に停めて投稿して下さい。ガラケーのフルブラウザは返信機能が使えるかわからず、契約によってはパケット代が多くかかるので、無理されなくていいです。

    • 匿名 より:

      >本当は違反ですが…車の運転中にメールをしたり、このブログを閲覧し送信したりするので、文書の誤りが有りますが…その辺もご理解してくださいね。
      通りすがりの者ですが。 
      信じがたい書き込み。。 びっくりです。 
      こんな言い方をしては 大変失礼ですがそこまでしてこちらに参加されなくてもいいのでは?
      >今後は成るべく車を止めて、閲覧や投稿したいと思います。運転者の義務として…
      成るべく ではなく 必ず ではないでしょうか?
      同じ運転をする者同士 うんせきブログさんに参加する者同士。 
      どうぞ交通ルールを厳守され今後も一緒にこちらで楽しませていただきましょう。
      うんせき様 大切な書き込みの場を このようなコメントに使ってしまい申し訳ありません。

  16. 天文台 より:

    片手運転でメールが出来るので便利がいいので、ガラケーを利用しています。
    パケ代は一番高い契約しているので問題ないですね。

  17. 天文台 より:

    ステレオさん、忠告、ありがとうございます。
    今後は成るべく車を止めて、閲覧や投稿したいと思います。運転者の義務として…
    返信に関しては、ご理解をして閲覧してくださいね。
    この携帯ではどうす事も出来ません、本当は家に有るPCを使うといいのですが…子供たちが独占しているので…時間的な事あるので…

  18. 天文台 より:

    携帯でコメントして、返信がPCで閲覧されている人には、おかしいかったのではないでしょかね。どの端末機で投稿は本人の自由ではないでしょうか?
    車でのメールは、これを機会に止めます。 せれとも広島の人間が投稿すると変ですか?
    そうだとすれば、投稿は止めます。

  19. 天文台 より:

    携帯のメールは、危険な事は勿論、解っていましたが、ご存知ないかもしれませんが、ショートメールの時代からやっていました、その時代は全く違反では無かったので…匿名さんやステレオさんの言われる事は当然だと思います。
    私の家に有るPCを使う環境であれば、無論PCでしていますよ。
    車の運転中での投稿、閲覧はこれを機会に止めます。

  20. ステレオ より:

    求人サイトによると、店名は出雲渡橋店(いずもは漢字表記)で、28日オープンだそうです。高岡と進捗状況が同じなので、同日オープンのような気がします。

    • ステレオ より:

      デイリーさんいんによると、やはり同日オープンで、店名は出雲高岡店でした。

  21. ステレオ より:

    昨日行ってきました。ローソンのオープンセールのように野菜が販売されるようになりましたが、品数はローソンほどではありませんでした。帰宅ラッシュの時間だったのでレジ待ちのお客さんが多かったです。
    高岡にも行ってきましたが、横の道路はまだ未開通なので、正面からのみの出入りとなっていました。弁当コーナーにかっぱと書かれた寿司のパックがあり、ポップをよく見たところ、かっぱ寿司と書かれていました。カッパ・クリエイトさんの傘下だったエーエム・ピーエム・関西さん(現在はファミマ)の関係だと思われますが、製造は関西の工場ではなく、尾道のシノブフーズさんでした。かっぱ寿司出雲店が閉店してしまったので、ファミマので堪えるしか無いです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村