ローソン 出雲枝大津町店

出雲市枝大津町にオープン予定、

ローソン 出雲枝大津町店

修正:枝大津店 ⇒ 枝大津町店

ローソン

場所は出雲市枝大津町、モッチモパスタやジョイフルのある道沿い。

「道とん堀出雲店」向かい側です。

ローソン 出雲枝大津町店

ローソン 出雲枝大津町店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 枝大津町 14-3

ローソン 出雲枝大津町店」はコンビニエンスストア「ローソン」の新規オープン予定店舗。

店名は不明なので推測です。

出雲市内37店舗目、島根県内111店舗目かな?

松江38・安来8・出雲37・雲南4・大田5・江津5・浜田6・益田7・鹿足1

先日、出雲のファミマ店舗数が松江のそれを超えましたが、ローソン店舗数でも同じような傾向がみられるのはなぜでしょう?

建築確認申請の工期は2014年3月19日まで。

ということで、

2014年3月下旬オープン予定

ってとこでしょうか。

追記:2014年4月4日オープン予定

※STDさん、さかなさんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全13件
  1. ほうけまつ より:

    確か島根のローソンで1番売上が多いお店は(今でも?)直江の村田製作所の南にある新川通りのお店だったと思います。
    出雲は松江より工場が多く、コンビニをよく利用するであろう夜勤の独身の人がそれだけ松江よりも多いということですかね。
    外国人の方も多いですし。
    まあ、同じ層の人はトライアルもよく利用するんでしょうけども。

    • TKC より:

      確かにワタシもそんな話を聞いたことあります。ワタシが聞いた当時は三刀屋が2番目だったと記憶しています。どっちも意外だったんで覚えてますね。

  2. 天文台 より:

    交差点の角にあるコンビニが、わりと良くお客が入っているみたいですね 、コンビニも交通量も大きく左右されますよね。安来の県境にあるローソン安来吉佐店もお客が多いみたいですけど…売上はどうかは不明ですけどね。

    • Poko より:

      繁盛しているか否かの、個人的判断方法。
      ●コーヒーマシーンを2台以上置いている店
      ●ゴミ箱をすべて店内へ設置している店(セブンは最終的にはこうなる?)
      ●宅配電動バイクを置いている店
      ●”ハーゲン・ダッツ”の横に、それよりも値段の高い”ゴディバ”のアイスを置いている店
      あくまでも個人的主観での判断方法です。

      • TKC より:

        なるほど!面白いですね!確かにそんな気がします。ゴディバ置いてる店ってのは…なるほどな~。

  3. 天文台 より:

    セブンが出雲・松江に出店すれば、ローソン以上に店舗数を出すでしょね、その例として浜田がそうですよね。

  4. あま より:

    ローソン、ファミマが増えているのは、セブンが出雲地区に出店する可能性が高まってきたからじゃないですか。

    • TKC より:

      そんな感じがしますよね~。用地的には出雲のほうが出店しやすいですから必然的に店舗数が多くなるのかな~と妄想品がら書いてました。

  5. 天文台 より:

    ローソンはコーヒーは店員が入れているのですね、近くにローソンが少ないので知りませんでした、セブンはカップだけ買って、自分で入れるセルフ式になっているので…セブンのほうが原価が高いらしいみたいですけどね。
    ファミマは無いので知りませんけどね。

  6. さかな より:

    店名は出雲枝大津町、オープンは4月4日です。

  7. ステレオ より:

    早速行ってきました。1つ西の通りにある姫原2丁目店と同じレイアウトで、駐車スペースも似たような形になっていました。オープンセールで特価品が多数販売されていて、増税後であっても繁盛していました。コンビニのオープンセールはローソンが一番魅力的です。
    出雲で西向きのコンビニが少ないのは西風が関係しているからでしょうかね。それが理由であれば、セブンは立派な風除室を設けない限り、南北の通りにあるローソンやファミマの反対車線側には出店しづらいと思います。

    • TKC より:

      西向きのコンビニ…確かに少ないかも。気づきませんでした。パッと思いつくのは塩冶のファミマと医大通りのローソン。それから浜山通りのローソン。それくらいかなぁ。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村