モスバーガー 益田店

追記:2019年8月31日をもって閉店

益田市中吉田町にオープン予定、

モスバーガー 益田店

モスが益田市内初出店!『モスバーガー 益田店』中吉田町に2014年3月31日オープン予定。

モスバーガー 益田店

『モスバーガー 益田店』場所は…

場所は益田市中吉田町、キヌヤ中吉田店のとなり。

「三久ラーメン 益田店」さん跡地だそうです。

モスバーガー 益田店の地図

大きな地図を見る

島根県 益田市 中吉田町 756

『モスバーガー 益田店』

モスバーガー 益田店」は言わずと知れたモスバーガーさんの新店舗。

益田市内初出店ですよね?島根県内11店舗目かな。

ソースは求人情報。

それによると、島根県内のモスバーガーはほとんどが信愛フードサービスさんの運営ですが、安来、浜田、そしてこの益田店はそれぞれ別のフランチャイジーさんが運営されるようです。

『モスバーガー 益田店』オープン予定日

求人情報によると、

修正:2014年3月31日オープン予定。

匿名★さん、天文台さんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全13件
  1. 天体台 より:

    モスバーガーは、4月1日から新に18品を増やすと、TVで言っていましたから、それに従って2日のオープンではないでしょうか。
    島根はモスの出店していない市は、雲南市だけとなりましたね。

  2. 天文台 より:

    個人的には、ハンバーガーだけに関してはいえば、マックのよりか、モスが好きですが、モスはお客が少ない気がします。

    • Poko より:

      私もモスが好きですが、マックもちょこちょこ利用しています。
      それぞれいいとこありますしね。(ロッテリアは卒業しました)
      ほんとは、メジャーなチェーン店もいいですが、”サンベバーガー”のような一球入魂的なものがやっぱり最高ですね。
      余談ですが、中国地方で唯一”岩国米軍基地”内のフードコートで、”バーガーキング”が食べれます。定期的に”C-5ギャラクシー”が米国本土から物資を搬送しますから、材料は100%USAです。ゆえに、良くも悪くも日本のそれとは違います。
      ここはまんまアメリカンです。
      P.S 一般の方は5月5日しか基地内には入れませんが、機会があればぜひどうぞ・・・支払いは$をお勧めします・・・

  3. Poko より:

    古い話で申し訳ないですが、昔々出雲駅前に”モスバーガー”がありまして、そのお店が今の”モス”と同系列かどうかは定かではありませんが、もし同じだとすれば私の”モスデビュー”は、出雲駅前店です。当時の看板は赤モスでなかったような・・・
    昔々、ジョン・レノンが暗殺された年です・・・

    • TKC より:

      出雲の他の店舗と同じ信愛フードサービスさんのモス1号店のハズですよ。昔コメント欄で話題になりましたので。オープンが昭和54年ですので合いますね。

      • Poko より:

        ありがとうございます。
        当時はハンバーガーショップ自体が少なかったので、今でも強烈に印象に残っています。
        おそらく、出雲駅前店は中国地方でもかなり早い時期の出店なんでしょうネ。

  4. 天文台 より:

    1980年ですか、山口百恵と三浦友和が結婚した年ですよね。
    その頃はまだ、ファーストフード店やコンビニは、少なかったような気がします。

    • Poko より:

      そうですか・・・1980年ですか・・・
      34年前になるんですね。百恵ちゃんの結婚もなぜかそれなりにショックでしたが、ジョンの暗殺は『俺の人生もこれで終わりだ』ぐらいのショックを受けました。
      今でもジョン・レノン暗殺ーシナプス結合ーモスバーガーです。
      脱線コメント御免

  5. 天文台 より:

    島根の吉野家は、モス以前に出店したのですか?その頃は吉野家は、店舗数が沢山有りましたけど、今は随分と減少しました。
    深夜営業のファミレスも、今はココスとかジョイフルとか色々有りますが、当時はサンデーサンぐらいしか、有りませんでしたね。

    • Poko より:

      ”吉野家”絶頂期(倒産前1980年以前)以前は、島根には店舗がなかったのではないでしょうか。
      ”サンデー・サン”(サンデーズ・サン?現ココス)も、出はじめの時期でした。
      広島において吉野家は、1976年~1980年の間に異常繁殖してましたね。

  6. Poko より:

    脱線コメントふたたび
    モスがらみでひとつ。鳴り物入りで開業した”MOSDO”(モスとミスドのコラボショップ)
    京都2号店閉店、東京3号店店名変更。
    残すところ広島1号店のみとなりました。コンセプトの詰めが甘かったのかどうかわかりませんが、できればこのまま存続してもらいたい。
    府中イオンにお越しの際は、ご利用してください・・・
    全国規模のお店で、1号店が広島だと縁起が良いとされてたんですが・・・
    ”ユニクロ”(当時の店名ユニーク・クロージング)みたいに・・・

    • TKC より:

      モスドそんなことになってるんですか。モスド店舗は増えてるもんだとばかり…。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村