ザグザグ 浜田原井店

浜田市原井町にオープン予定、

ザグザグ 浜田原井店

ザグザグ

場所は浜田市原井町の国道9号線沿い。

ポプラ浜田原井店さんとなり、キリン堂薬局浜田原井店跡地。

ザグザグ 浜田原井店の地図

大きな地図を見る

島根県 浜田市 原井町 946−2

ポプラさんは子会社を通じて「キリン堂薬局」を展開されてましたが、11月にザグザグとFC契約。ポプラさんがザグザグのFC加盟店としてドラッグストアを運営する体制に切り替えられました。

ということで、ザグザグが島根初出店。

ちょっと気になるザグザグ♪

2014年3月28日オープン予定です。

ザグザグは岡山を地盤にドラッグストアや調剤薬局を現在114店舗展開されてます。

島根1号店ということでさらなる展開があるかと思われましたが、ザグザグは2012年にイオンの持ち分法適用会社になってまして、つまりハピコムグループです。

ハピコムグループはイオン系のドラッグストアグループで、最大手はツルハHD。

ウェルネスはツルハHDの子会社、ウォンツもツルハの子会社になり…

つまり、ザグザグもウェルネスもウォンツも全部同じグループみたいなもんです。
(ウォンツはまだハピコムグループとしては載ってない)

ザグザグが今後島根県内にどんどん出店ということはなさそうですな。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全9件
  1. Poko より:

    ”HD”(ホールディングス)という言葉が一般的になって、どの業界も組織が複雑になり、わけわからんようになりましたね。
    ドラッグストア業界がこんなになってるとは、思いもよりませんでした。
    個人的には”ウォンツ”ひとつで十分ですが・・・

  2. 天文台 より:

    ここポプラは、隣合わせで、カウンターごしで、隣のドラックストアが見えます。たまにポプラの店員がドラックのレジ係をするみたいです。
    ポプラの隣合わせのザクザク有る店舗は広島市内に何店舗か有ります。

  3. 匿名 より:

    出雲のケーブルテレビで広島の放送が見れるのでCMは何度か見たことありますねー
    まあCM見た感じだとなにか良く分からないお店ですが(^_^;)

  4. ステレオ より:

    昨日庄原店に行ってきました。割と新しい店舗で、300坪を超える売場なので、全体的に充実した品揃えでした。酒コーナーだけ床や照明が違っていて、立派な酒屋さんのような雰囲気でした。また、コンビニに置いてあるようなパスタなどの総菜コーナーもありましたが、ほとんど欠品していました。イオングループに入っていますが、ウェルネスでよく見かけるトップバリュの商品は見当らず、一般メーカーの商品がとても充実していました。ウェルネスほどイオン色に染まっていないので、県東部に出店されても良いと思います。県内のウォンツ・ウェルネス跡に出店されると嬉しいです。

  5. ステレオ より:

    昨日浜田原井店に行ってきました。思っていたよりも横に長く、商品も幅広く扱っておられました。隣のポプラと店内から行き来できるので、WAONチャージやATMが利用できて便利です。不採算店舗のポプラはザグザグに順次転換してもよいと思います。

  6. 匿名 より:

    ポプラ原井店の店員さん。皆さん、感じが良くて好きです。気持ちの良いコンビニです!

  7. SY より:

    松江や出雲、米子や鳥取に出店してほしいですね。

  8. ステレオ より:

    公式HPの店舗物件情報に松江市と出雲市が載っているので、そろそろ島根東部への出店がありそうです。ただ、三次市が載っておらず、中国道沿いで千代田と庄原の間が空白地帯なのが気になります。

    • TKC より:

      ホントですねー。これはありそう。
      ◆島根県 特に募集をする地域:松江市/出雲市

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村