ゆるキャラ®グランプリ2014

今年もすでに投票が始まっております!日本最大のゆるキャラ人気投票、

ゆるキャラ®グランプリ2014

島根県からは今年もしまねっこがエントリー。

ゆるキャラ®グランプリ2014 しまねっこ

毎年注目のエントリー数は…

過去最多の1,670キャラクターが参戦!

2011年から数えて今回が4回目、

2011年 349キャラ 優勝くまもん しまねっこ21位
2012年 865キャラ 優勝バリィさん しまねっこ6位
2013年 1,580キャラ 優勝さのまる しまねっこ10位
2014年 1,670キャラ 優勝??? しまねっこ?位

しまねっこは上位に定着してきましたが、なかなか優勝はムズカシイ状況です。

本日現在(2014年9月15日現在)…

しまねっこは第10位

です。

ゆるキャラ®グランプリ2014 ランキング一覧|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

1位のぐんまちゃんとはトリプルスコアですが、6位から下はかなり拮抗してますのでまだまだ上位が狙えます!

ぜひコチラから応援を!!

島根県からはこのほかにも18キャラがエントリー!

9月15日現在の順位は…

い~にゃん(飯南) 154位
らとちゃん(石見銀山) 159位
おんすうふらたろう(平田) 388位
みさ坊(美郷) 443位
シマニー(島根銀行) 450位
はぴまる(丸三) 571位
なかうみちゃん(自然再生センター) 742位
活イカ活っちゃん姉弟(西ノ島町) 763位
つわみん(津和野) 1002位
湯あがり美人姫 やがみちゃん(湯の川温泉) 1120位
やっぴー(浜田・弥栄) 1123位
人麻呂くんとよさみ姫(江津) 1162位
インダスとり(松江高専) 1226位
あしがる君(松江・雑賀) 1305位
あらエッサくん(安来) 1438位
オロチくん(グラントワ) 1490位
空runちゃん(萩・石見空港マラソン) 1515位
あおだまくん(クロレラサプライ) 1573位

今年は三瓶自然館のテンピーがいませんね。

島根県|ゆるキャラ®グランプリ2014 都道府県別ゆるキャラ一覧|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

投票期間は2014年9月2日から2014年10月20日まで。
(投票には投票IDの登録が必要です)

投票は1IDにつき1日1回まで。

11月1日~3日の「ゆるキャラ®グランプリ2014 in あいちセントレア」にて決選投票。

結果は11月3日、同会場にて。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. ほうけまつ より:

    今日からJRのしまねっこ電車が運行らしいですね。
    大津踏切辺りで一畑のやつと並走すると面白いですが。
    今回の投票では一晩で32,000票集めていきなり上位に上がった某キャラが
    不正と見做されたのかランキングからいきなり削除、っていうことがあって。
    そのキャラに限らず、夜中にいきなり票が増えたりする不自然な動きをするキャラは何か裏技使ってるんでしょうかね。
    「誰だこいつ?」ってのが結構いるし。

    • TKC より:

      いわみキャラクタートレインですね。見てみたいですし、できればトップ画像にしたいですね~。
      ゆるキャラグランプリはこれだけ規模が大きくなってくるといろいろとありますよね。今の仕組みでさえどうかと思いますし。

  2. 匿名 より:

    昼間は全く投票ないのに深夜〜早朝のどこかの時間で一気に増えるキャラがいます。
    この間は朝の5時に1秒に1票のペースで増えていました。確実に不正投票です。
    ほうけまつさんもおっしゃってる不正投票で棄権した某キャラもあり、バレないようになのか8〜11位あたりでセーブしている感じですね・・・
    こうなると個人の投票は無駄に思えてきます・・・(ー ー;)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村