にぎわい市場 よってこ屋

出雲市塩冶有原町にオープン予定、

にぎわい市場 よってこ屋

にぎわい市場 よってこ屋

場所は出雲市塩冶有原町、医大通りを東へ50m。

『業務スーパー 出雲塩冶店』さん跡地になります。

業務スーパーさんは9/24をもって閉店。

大きな地図を見る

島根県 出雲市 塩冶有原町 5丁目60

にぎわい市場 よってこ屋」は、新規オープン予定のスーパーマーケット。

島根V.F青果さんのお店で、コメントで頂いたチラシの情報によると、

昭和の雰囲気の古風のある売り場を目指した対面販売中心のお客さんと対話は大事にした活気ある市場

だそうですよ。

また、店頭の看板によると、テナントも複数入られる模様。

にぎわい市場 よってこ屋

サンアイさんが酒や日用品をやられる「シンコー玉湯店」さんみたいな感じかも?

グランデヴァレさんは精肉?

いずもえんさんは、島根県内外の障がい者施設さんや提携企業さん、施設外就労先の個人の方の商品などを販売される「いずもえんコーナー」を設置されるとのことです。

で、本日、

2017年12月15日9時プレオープン予定

だそうです。

N人さん、ハレさん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全1件
  1. ステレオ より:

    昨日行ってきました。チラシに載っていたとおり、青果や鮮魚や精肉売場が対面式で、専門店毎に壁で仕切ってあり、商店街のような雰囲気でした。日中にある程度お客さんが買われたようで品薄でした。中央にはグランデヴァレさんといずもえんさんの売場があり、出張販売のような簡素な売場でした。それ以外の食品は全てサンアイさんが取り扱っておられました。酒類は免許の関係なのかまだ準備中で、店員さんに尋ねたところ、今月中はプレオープンの段階だそうです。こういった形のスーパーは珍しいので、他の地域にも広がると良いと思います。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村