中海ふれあい公園 一部供用開始

安来市穂日島町の、

中海ふれあい公園

これまで西エリアのみの使用が可能でしたが、このたび東エリアの一部についても使用が可能になりました。

中海ふれあい公園
出典:島根県安来市:くらし:中海ふれあい公園について

場所は安来市穂日島町、県境付近にある『道の駅あらエッサ』の近く、なのでほぼ米子。

約2年前に日本で唯一の有人飛行船“スヌーピーJ号”が係留されてたとこですね。

中海ふれあい公園

大きな地図を見る

島根県 安来市 穂日島町 143

中海ふれあい公園」は、中海干拓安来工区の一部、約31ヘクタールを公園として整備するもので、芝生を張った西エリア(10ヘクタール)は供用済。

今回部分供用される東エリアは、遊具のある子ども広場・多目的広場(真砂土グラウンド)・イベント広場などなどの9ヘクタールです。

芝生で覆われた築山なんかもあるみたいですよ。

中海ふれあい公園
出典:島根県安来市:くらし:中海ふれあい公園について

2018年10月1日供用開始

東エリアの一般利用は無料、貸切の場合は有料。

今後は、スポーツ広場・展望広場・ランニングコースなどを2020年度末までに整備されるとのことです。

島根県安来市:くらし:中海ふれあい公園の一部供用開始について

あさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村