ドラッグストアサンデーズ7店舗がウエルシアに

島根・広島・岡山に6店舗展開されている、

ドラッグストア サンデーズ

ジュンテンドーさんが島根県西部を中心に展開されているドラッグストアですが…

ジュンテンドーHPのニュースリリースによると、

サンデーズをウエルシア薬局に譲渡

されることが決定したそうです。

ドラッグストア SUNDAYS | サンデーズ

ドラッグストア事業の事業譲渡に関するお知らせ – PDF(182KB)| 暮らし,いきいき ジュンテンドー

ということは…

ブランドを継続されるかどうかは不明ですが…

業界1位のウエルシアが中国地方に進出

となります。

ウエルシア薬局
(写真は神戸の神戸中郷店)

マツキヨを抜いて業界1位になった「ウエルシア」はイオン系のドラッグストアで、現在の出店地域は兵庫県まで。

中四国九州は未出店ですので、これを足掛かりとされるのか。

でも、業界2位で中国地方ではウェルネスやウォンツを展開されている「ツルハHD」にもイオンが出資されてますし、ツルハもウェルシアも「ハピコム」連合だし…。

ウエルシア薬局

で、

ジュンテンドーさんのニュースリリースによると、

…ジュンテンドーの「サンデーズ」江津店、浜田店、下本郷店、川本店、加計店、新見店、益田駅前店の合計7店舗をウエルシア薬局に譲渡…

事業譲渡期日は2019年2月28日(予定)

とのこと。

6店舗しかないのに7店舗譲渡?

どうやら閉店された「益田駅前店」も譲渡により復活するみたいですね。

ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全8件
  1. 匿名 より:

    中国地方はツルハグループが強いです。
    広島、山口ウォンツ、山陰がウェルネスですので!ただ島根県西部浜田~は、ウォンツ、
    江津、川本がウェルネスですから。
    ただ店名がそのままのか、
    変わるのかは、わかりませんが。
    TGNが展開するウェルネス、ウォンツにも
    同じ店名が重なってるので!
    川本当たりは、お店が少ないので、
    いいかもしれません。

    • より:

      最近はそうでもないですよ。
      福岡のコスモス薬品や、福山のひまわりのほうが最近いきおいがあります。
      コスモスやひまわりのほうが値段がやすいですしね。
      店舗数てきにはおおいですけどね。

  2. 島根のGT より:

    今日1月9日から配られてるチラシによると、サンデーズとしての営業は2月いっぱいまでで、
    3月1日にウエルシアに譲渡されて、その後各店改装を経て順次オープンのようです。
    http://cms.mechao.tv/juntendo/viewer?id=3784524&eid=d4e43fc3909f134503cc51a3a282b911&sid=23939

    • TKC より:

      ありがとうございます。こんなチラシがあったんですね。めっちゃよくわかりました。

  3. ステレオ より:

    ジュンテンドーさんの投資家向け会社説明会資料によると、今年以降鳥取市気高町と三次市と京丹波町に大型店を出店される計画だそうです。気高は浜村店の移転増床でしょうね。

  4. MK より:

    ウエルシア出雲高岡店の出店が決まりました。場所は、ラピタ北店の跡地です。3月中旬オープン予定です。TKCさんいつも大変ですね。
    お疲れ様です。山陰の情報ありがとうございます。無理ないようにしてくださいね!

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村