GOOD BLESS GARDEN(グッドブレスガーデン)

米子市角盤町にオープン予定、

GOOD BLESS GARDEN(グッドブレスガーデン)

『米子タカシマヤ東館』が『GOOD BLESS GARDEN(グッドブレスガーデン)』としてリニューアルオープン予定です。
GOOD BLESS GARDEN(グッドブレスガーデン)
出典:JOY URBAN.INC | 株式会社ジョイアーバン

『米子高島屋東館』は、2017年に米子高島屋から米子市に無償譲渡。

その後、公募型プロポーサルにて「株式会社トイボックス」への譲渡が決定し、同社の子会社「ジョイアーバン」さんの運営で複合施設『GOOD BLESS GARDEN(グッドブレスガーデン)』となります。

ちなみに「米子高島屋」についても、来年3月に「ジョイアーバン」さんへの株式譲渡が決定しています。「米子高島屋」の名前は残して営業継続予定。

高島屋 神奈川の2店舗閉店 米子店は地元に譲渡 | NHKニュース

大きな地図を見る

鳥取県 米子市 角盤町 1丁目 1-30

プレスリリースによると、

GOOD BLESS GARDEN(グッドブレスガーデン)」は…

「新しいワクワクを創造する滞在型観光施設」

として、「美」・「健康」・「癒し」の3テーマを軸とした「コト」を各フロアにて展開されるそうです。

「モノ」ではなく「コト」のサービスを提供する施設。

「モノ」の「米子髙島屋本館」と「コト」の「グッドブレスガーデン」。

1F…創作四川中華料理店、カフェ&レストラン
2F…フィットネスジム
3F…まんがミュージアム
4F…まんがミュージアム・エステ・マッサージ
5F…宿泊施設(男性)、保育園
6F…宿泊施設(女性)、岩盤浴、チムジルバン
7F…温浴施設、サウナ

11月22日、米子髙島屋東館が複合施設「GOOD BLESS GARDEN」へ! | JOY URBAN.INC

ジョイアーバンさんのプレスリリースによると、

2019年11月22日オープン予定

だそうです。

ちなみにフィットネスジムは「9inz(ナインズ)」として、すでに公式HPにて予約受付中みたいっす。

| 9inz | Live With Fitness

二階堂ニ千夏さん、匿名さんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全1件
  1. pk より:

    この前広島のLECTに行った時に気づいたのですが
    毎日のように色んなイベントやワークショップが開催されているようでした。
    上で言われた「コト」消費に思いっきり振った施設なのかなあと思いました。
    テナントのTSUTAYAもカインズも珍しい店ではないですが、
    イベントやワークショップを企画したり素材を提供するのならピッタリではないでしょうか。
    山陰にいると「あの店が無い」とか「こっちにはないこれが欲しい」とばかり思ってしまいますが、コト消費に視点が変わると今あるものや山陰でも手に入るものに違った魅力を見つけることができるような気がします。
    米子高島屋が直営から外れるのは普通はネガティブなニュースなのかもしれませんが、
    山陰の商業施設が変わっていく先駆けになれば面白いですね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村