【閉店】イオン松江SCの『未来屋書店 松江店』が2020年8月31日をもって閉店予定

イオン松江SC2Fにある本屋さん、

未来屋書店 松江店

未来屋書店 松江店

店頭のお知らせによると、

まもなく閉店されるそうです…

イオン出雲の今井書店に続いてイオン松江の未来屋書店まで閉店…(T_T)

「未来屋書店 松江店」閉店予定

店頭のお知らせによると、

閉店のご案内

お客さまへ

皆様にお引き立て頂きました

未来屋書店 松江店は、

8月31日(月)をもちまして閉店

させて頂きます。

長年のご愛顧を従業員一同心より

感謝申し上げます。

とありました。

未来屋書店 松江店

松江市内の大型書店

なんだか減少が続く松江市内の書店数。

松江市内のいわゆる「店舗型一般書店」は、

橋北
『今井書店 学園通り店』さん
『宮脇書店松江キャスパル店』さん

橋南
『今井書店 グループセンター店』さん

橋南1店舗だけになっちゃう?!
(artosさんやTONOMACHI63、古書店、アニメイト、ヴィレヴァンなどは除く)

跡地はどうなる?

未来屋書店さんの区画の周りは、

閉店『スタジオワンダー』さん跡地
3Fへ移転『ソフトバンク・Yモバイル』さん跡地
閉店『BITTOKO(ビットコ)』さん跡地

未来屋書店さんを含めて4区画も空いています。

4区画ぶち抜きで「何か」が入られる可能性があるかもしれないですね。

Y1さんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全9件
  1. 匿名 より:

    この数年書店が減ってますからね。
    松江、出雲は。まあ時代の流れでしょうか。

    • TKC より:

      ほんとに書店の閉店が多いですねぇ。ネットとコンビニの影響が大きいですかね。

  2. 匿名 より:

    松江市民として嘆かわしいです。
    次のテナントも書店が入るといいですが、期待薄でしょうね..

  3. 匿名 より:

    書店がないと魅力が大幅に低下するので(個人的感想)、跡地には書店が来てほしいです。宮脇書店か、今井書店(学園店と競合するかも?)あたりに来てほしいですが、どうですかね

    • TKC より:

      フタバ書店とかないかな~と思いましたが、ここんとこでめっちゃ閉店されてました。
      フタバ図書 店舗情報サイト
      4区画ぶち抜きで蔦屋書店とかだと集客力あるけどな~。

      • 匿名 より:

        なるほど蔦屋書店は盲点でした。4区画ぶち抜きならカフェや雑貨も併設できる?妄想が膨らみます
        いずれにせよどこかの書店が手を挙げてほしいですな

  4. ステレオ より:

    旧マイカルのザ・シティの頃から長く続けてこられたので、残念ほかならないです。松江も出雲も喜久屋書店と倉式珈琲店の組み合わせで出店してもらえると良いのですが、中国地方はマルイグループ運営なので、イオン系SCに入居できるかわからないですね。

    • TKC より:

      ザ・シティだ!それが思い出せなかったんです~。
      なるほど、喜久屋書店忘れてました。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村