【出雲】『坂根屋カフェ あん』リニューアルされた坂根屋本店さん奥に2022年4月1日オープン

出雲市今市町扇町商店街にオープンされた、

坂根屋カフェ あん

「坂根屋本店」さんのリニューアルに伴い、その奥に蔵を利用した“モーニングからランチ、和スイーツまで楽しめるカフェ”『坂根屋カフェ あん』が2022年4月1日オープン。

坂根屋カフェ あん
出典:坂根屋カフェ あん(@sakaneya_an) • Instagram写真と動画

ソースは…

ソースはインスタの公式アカウントなど。

坂根屋カフェ あん Instagram

坂根屋カフェ あん(@sakaneya_an) • Instagram写真と動画

坂根屋カフェ あん ホームページ

坂根屋カフェあん 出雲市駅徒歩5分 体験型和カフェ 出雲ぜんざい 出雲カフェ 出雲ランチ 出雲モーニング

場所は…

場所は出雲市今市町の扇町商店街。

リニューアルされた『坂根屋本店』さんの奥になります。

築400年の蔵を利用されたカフェ。

大きな地図を見る

島根県出雲市今市町890

「坂根屋カフェ あん」

坂根屋本店」さんは、昨年11月より改装工事のため斜め向かいの仮店舗で営業されていましたが、このたび4月1日にグランドオープンされました。

それに伴い併設されたのが『坂根屋カフェ あん』です。

“体験型和カフェ”ということで、

坂根屋特製あんこのあんフォンデュセット

パリパリ最中皮の手作り最中セット

など、自分でフォンデュしたりディップしたり…体験しながら食べられる、新たなスタイルのカフェです。

また、HPには、

“モーニングからランチ、和スイーツまで楽しめる出雲を感じるカフェ”

とも。

朝8時半~11時はモーニング、

そして11時~14時はランチ営業もされるそうですよ。

「坂根屋カフェ あん」オープン予定日

インスタの公式アカウントによると、

2022年4月1日グランドオープン

でした。

『坂根屋本店』さんも同日オープン。

お店の詳細や最新情報

お店の詳細や最新情報は公式ホームページやインスタの公式アカウントにて。

坂根屋カフェ あん ホームページ

坂根屋カフェあん 出雲市駅徒歩5分 体験型和カフェ 出雲ぜんざい 出雲カフェ 出雲ランチ 出雲モーニング

坂根屋カフェ あん Instagram

坂根屋カフェ あん(@sakaneya_an) • Instagram写真と動画

坂根屋 facebookページ

出雲坂根屋 – ホーム | Facebook

坂根屋 ホームページ

出雲の老舗和菓子屋「坂根屋 さかねや」ぜんざい、宿禰餅の通販・お取り寄せ

匿名にて情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. MSI より:

    坂根屋の入南店がらみの話なんですが。
    あの辺りって、最近オープンした中浦食品のKAKA.IZUMO(うんせきブログに記事なし?)と俵屋菓舗の浜山店が固まってますよね。何か「お菓子エリア」みたいな計画があるんでしょうか?
    立地的に出雲大社の観光客狙いというのは分かりますが、三会社とも神門通り付近に店があり(中浦はチーズケーキ限定?)、すぐ近くにまた三会社が固まる(工場付きもあり、お菓子支店としては巨大店舗)のが不自然な気がしますが、どうでしょうか。

    • TKC より:

      確かに集中してますねー。深くは考えてませんでしたが、自然に集まってくるような立地でもないですしね。
      「KAKA.IZUMO」まだ書いてないです(-_-;)中浦さんの営業所が1月移転で間があったので…。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村