ジュンテンドー宍道店跡地

松江市宍道町佐々布の9号線沿い。

イエローハット、ジュンテンドー、ジャスト(本屋)が並んでいましたが、

ジュンテンドーとジャストは閉店してしまって、今はイエローハットだけです。

その、

ジュンテンドー宍道店跡地

ジュンテンドー宍道店 跡地

島根県の「H19年度 大規模小売店舗立地法届出状況一覧」を見ると、

(株)ジュンテンドー → (株)ポプラ

1/18付けで、変更手続きが提出されてます。

店舗面積 : 1,445平方メートル(!)
営業時間 : 24時間

ポプラなので「コンビニができるんだー」と思いましたが、

コンビニの店舗面積は、広くても75坪(250平米)程度です。
(ちなみに、経産省の定義は「売場面積30平米以上250平米未満」)

店舗面積400坪オーバーなんで、コンビニじゃないかも。

すぐ近くにポプラ伊志見店があるし。

でも、営業時間からするとコンビニだしなー。

考えられるのは複合店?

追記:結局通常サイズのコンビニでした。

白ポプラ – うんせきブログ

まあ9/19から変更らしいので、楽しみに待ちます。

ついでにとなりの「ジャスト宍道店」跡地もなんとかしてください。

ジャスト宍道店 跡地

『ジュンテンドー宍道店跡地』を地図で見る(Googleマップ)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. リキ より:

    素朴な疑問
    松江にあるのになぜ雲南石油なんですか?
    出雲大社に行く時、通りますかね?

  2. TKC より:

    こんばんはー。
    ですよねー(;・∀・)
    今は松江が本社なんですが、創業地は雲南市木次町だったりします。
    ここに写真があります↓
    http://unseki.co.jp/company/

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村