島根県から公募中。

島根県から公募中の「名称」と「マーク」のお知らせ。
■校名募集のお知らせ
島根県教育庁高校教育課が、平成22年4月に宍道町に開校する「東部独立校(仮称)」の校名を募集しています。
東部独立校(仮称)は、松江工業高校併設定時制(普通科)・松江南高校宍道分校(家政科)・出雲校併設定時制(普通科)・松江北高校通信制(普通科)が統合して誕生する、新しいタイプの普通科高校。
宍道町の林業試験場跡地にできる予定です。
実はうちの宍道SSの真向い(笑)
うんせきブログ「東部独立校」
で、新しい高校にふさわしい校名を募集中です。
お題は、
 校名「島根県立(      )高等学校」
( )に言葉を入れて12/26までに、はがきかFAXかメールで。
採用者には記念品だそうです。なんだろう?
自分の考えた名称が高校の名前になるってスゴイですね。
詳しくはコチラで。
http://www.pref.shimane.lg.jp/kokokyoiku/toubudokuritukou/koumeibosyuu.html
 
 
■安全で美味しい島根の県産品「マークデザイン」募集
島根県の県産品認証等検討委員会が、
 「安全で美味しい島根の県産品」
をアピールするためのマークデザインを募集中です。
島根県は、県産品レベル向上のため平成21年から「安全で美味しい島根の県産品認証制度」に取り組むそうです。
で、島根県産品は「安全・安心・高品質」ですよ!というアピールをするための“マーク”を募集。ということです。
来年1/31までに、封書かメールで。
採用者と最終選考に残った人(3名程度)には、特選「島根和牛肉」!
safetyでhigh-qualityでshimaneで…ブツブツ
でもマークはちょっと難しいかなぁ。
詳しくはコチラで。
http://www.pref.shimane.lg.jp/norinsomu/kensanninsyou/ma-kudezain.html

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村