最近注目の島根県出身女性

今注目の島根県出身女性を3人ご紹介!

7月27日にシングル「ジャンヌダルク」でメジャーデビューした、

山根万理奈 さん

島根県松江市出身、現役の大学生。21歳。

YouTubeで「顔を出さずに弾き語りで歌うナゾの女の子」として有名になり、

今年6月には「山音まー」名義でインディーズデビュー。

で、先週メジャーデビューされた今注目の島根県出身アーティストです。

山根万理奈 オフィシャルサイト

YouTubeチャンネル – http://www.youtube.com/user/7208133

山根万理奈 / ジャンヌダルク 【CD Maxi】

山根万理奈 / ジャンヌダルク 【CD Maxi】

******************

6月8日にファーストアルバム『近藤夏子1』がリリースされた、

近藤夏子 さん

島根県大田市出身、シンガーソングライター。26歳。

昨年4月にメジャーデビュー。

アニメ「クロスゲーム」のエンディングテーマなどで有名に。

歌手以外にも、さまざまな雑誌で読者モデルとしてご活躍です。

kondo natsuko – 近藤夏子オフィシャルサイト –

YouTubeチャンネル – http://www.youtube.com/user/Kondonatsuko

【通常盤】近藤夏子 コンドウナツコ / 近藤夏子1 コンドウナツコ1

【通常盤】近藤夏子 コンドウナツコ / 近藤夏子1 コンドウナツコ1

******************

6月にスターダムからプロレスデビューした、

鹿島沙希 さん

島根県松江市出身、プロレスラー。18歳。

上京から半年のトレーニングを経てプロテストを一発合格。

スターダムイチ押しの期待のビジュアルファイターだそうです。

株式会社スターダム-STARS

鹿島沙希のナマステBLOG

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全16件
  1. ステレオ より:

    山下怜美さんも地元の方ですよ(県は違いますが)。
    宮根誠司さんに近藤夏子さん、大田出身でともに関西を中心に活躍しているというのはすごいですね。
    九州地方は特に歌手の人が多いです。最近注目のアーティストの阿部真央さん、舞花さん、難波志保さん、ハナエさんも九州出身です。

    • TKC より:

      山下怜美さんは知ってますよ。米子ですよね。九州出身の方多いですね~。島根出身の方は少ないので応援しましょう。

      • ステレオ より:

        字が間違っていました。南波志帆さんが正しい名前です。下の名前がSuperflyの方と同じですね。
        山根万理奈さんは顔を解禁されたそうで、山陰中央新報にも載っています。ただ、キー局のテレビ番組に出るのは止めておいたほうがよさそうです。

  2. N人 より:

    出雲市からは先月デビューされた岩谷ホタルさんもいらっしゃいますよ! とても優しい歌声です♪
    山根満里奈さんの”ジャンヌダルク”は買いましたよ!
    あと、個人的にはYUIさんのコピーをされてる動画が好きです。声、歌い方ともにいいですね。
    今後も期待大です!

    • TKC より:

      みんなの歌で流れてる「おやすみ」の人って出雲出身なんですか!おお、中央新報に記事が出てたんだ。「おやすみ」は子供が好きなので、よ~く知ってますよ。あら~これは載せるべきだったなぁ(-_-;)

  3. コンテ より:

    島根と音楽との話題で思い出しましたが、昨年の紅白歌合戦に出場された水樹奈々さんの「Silent Bible」というシングルに曲を提供した母里治樹さんという作曲家さんも島根県出身なんですよね。昔(3年くらい前まで?)は妹さんをボーカルに据えたバンド「グライダー」で松江で活動しておられましたが。

    • TKC より:

      グライダーは昔記事にさせてもらいました。母里治樹さんとグライダーのボーカルMikiさんのお母さんが母里由美子さんで六子さんと一緒に活動しておられますね。ハルキさんが水樹奈々さんに楽曲の提供をされてたとは知りませんでした~(゜д゜)

  4. shimaneman より:

    鹿島沙希さん初めて知りましたが可愛い方ですね…><
    これは注目と応援が必要かも!
    うーん盛り上がれ島根…

    • TKC より:

      ワタシは3人とも知りませんでした…(-_-;)
      名前だけでも覚えとくと違うかな~と思いまして。
      鹿島沙希さんの必殺技は「しじみ」だそうですよ!

  5. ステレオ より:

    今日のヒルナンデス!で山根万理奈さんが紹介されていましたが、VTRの演出の仕方が悪く、それを見ていた出演者の笑い声や私語が聞こえました。今後はテレビには一切出ないほうがいいと思います。

  6. ステレオ より:

    α-stationのSUNNY SIDE BALCONYに山根万理奈さんがゲストで出ておられました。番組のブログに写真が載っていますが、CDで顔を隠しておられます。テレビでは笑いものにされる可能性があるので、今後はFMでPRされたほうがいいと思います。

    • TKC より:

      28日に田和山の今書で山根万理奈さんのインストアライヴがあるみたいですね。行ってみたい!

  7. れいこ より:

    こんばんは、六子さんは 17日4045の男の子出産されて3月中旬くらいからライブ再会されます。たぶん出雲夢タウンが毎年呼ぶしそれあたりからでしょう。

    • TKC より:

      けっこうギリギリまでライブされてたようですね。4,000g越えにちょっとビックリしました。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村