くぎうまちゃんに住民票交付

テレ東「ドリームクリエーター」発、島根県未公認キャラクター、

くぎうまちゃん

くぎうまちゃん

以前にもネタにさせてもらいましたが、そのくぎうまちゃんに明日2月10日、雲南市から特別住民票が交付されるそうです。

ヤマタノオロチの故郷=雲南市ということで、くぎうまちゃんが公認キャラクターになれるよう雲南市が応援してるんですね。

雲南市とのコラボ企画もいろいろ進行中!

■くぎうまちゃんスパイスプロジェクト

島根県雲南市の名産品「オロチの爪」を生かした調味料を開発し、
くぎうまちゃんとコラボ出来ないかというプロジェクト。
【大募集】くぎうまちゃんスパイスプロジェクト|ドリームクリエイター|クリエイターを応援する新・音楽番組|テレビ東京

■くぎうまちゃんお遊戯プロジェクト

雲南市の市民会館のスタッフさんからのご提案で、くぎうまちゃんのお遊戯ダンスを開発して、島根の子供たちに広めちゃおうという企画。
【大募集】くぎうまちゃんお遊戯プロジェクト|ドリームクリエイター|クリエイターを応援する新・音楽番組|テレビ東京

■くぎうまちゃんゲーム化プロジェクト

日立ソフトと島根県産業技術センターが共同で発表したシステム「Gesture-Cam」(ジェスチャー・カム)を活用し、くぎうまちゃんのゲームを作ろうというプロジェクト。
【大募集】くぎうまちゃんゲーム化プロジェクト|ドリームクリエイター|クリエイターを応援する新・音楽番組|テレビ東京

ちなみに前回記事にしたとき以降の出来事はこんな感じ。

・くぎうまちゃん、見事立て看板ゲット。
・くぎうまちゃんの3Dフィギュアが完成。
・くぎうまちゃんの3Dフィギュアにぴったりな衣装が決定。
・本名は「くぎうまシマネスオロちゃん」に決定。

公認キャラクターになる日も近いかも~。

ドリームクリエイターはテレビ東京関東ローカルの番組ですが、ニコニコ動画のニコニコ公式生放送内にて毎週土曜日深夜の1時より収録風景をリアルタイムでそのまま配信しています。

次回の放送はコチラ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv75855182

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村