スターバックスコーヒー シャミネ松江店

店名はわからんけど場所は確定したので、まとめの意味も込めて…。

松江市朝日町、シャミネ松江内にオープン予定、

スターバックスコーヒー シャミネ松江店(仮称)

現在工事中で、こんなんが貼ってあります。

スターバックスコーヒー シャミネ松江店

結局、

2013年1月27日をもって「リトルマーメイド」と「甘味処しんじ湖」が閉店。

で、その跡地が工事中でして、両跡地とも上の写真のポスターが貼ってあります。

スターバックスコーヒー シャミネ松江店

スターバックスコーヒー シャミネ松江店の地図

島根県 松江市 朝日町 472−2

リトルマーメイド跡地と甘味処しんじ湖跡地は通路を挟んで離れているので、どのように使用されるのか気になるところ。

さて、オープン時期は…

応募期間は終わってますが、3月に「スターバックスコーヒーセミナー」が開催予定。

スターバックスコーヒーセミナー

これが3月8日~3月10日。

「島根県でいち早くスターバックスが味わえる…」ということですので、間違いなくオープンは11日以降。

そうなるとやはり当初の予定通り、

2013年3月20日前後にオープンかな~?

しかしスタバがオープンするのはいいんですが、「甘味処しんじ湖」がなくなったのがちょっと…。

松江駅なんだから抹茶が楽しめるカフェ的なものは欲しいなぁと思います。

さて、シャミネでもうひとつ。

ツイッターでKatsさんから頂いていた情報のとおり、2013年2月17日をもって、

キッチンスタジアム らーめん神話が閉店

されました。

キッチンスタジアム らーめん神話 閉店

2009年12月オープンなんで、3年ちょっとでしたか…。

シャミネは3月中にスタバ、エリフェ、プチアンジュのオープンが決まっていて、らーめん神話も含めて5店舗が閉店されました。

テナントの入れ替えが激しいですが、案外ここも後が決まってるのかも。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. 匿名 より:

    スターバックスのホームページにシャミネ松江店のことがのってました!
    3月27日オープン予定で営業時間は7時から21時、座席数45席の店舗らしいです!
    オープン時には島根限定タンブラーなどが発売されるみたいなので楽しみです。

  2. れいこ より:

    こんばんは、スタバ大社にできる話あるけど本当でしょうか。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村